塩水

 

雑穀ごはんをいかにして食すか?

 

そのまま雑穀を噛みしめるのもいいのだけれど、やっぱ、塩気が欲しくなる。

 

で、いろいろやってみて、

 

丸美屋のゴマ塩が最強!!!

 

と思ってたんだけど、ふりすぎて、切らしてしまった。

 

買いに行くのも面倒くさいので、、塩とゴマをふってみた。

 

やっぱ、塩がキレイにふれない。大変不満。

 

で、数日後、またもや丸美屋のゴマ塩をきらしてしまった。

 

うーん、どうにか普通の塩を均一にふる方法はないものか???

 

んーーー、

 

塩水!!!

 

京料理の人が、スプレーでシュッシュしてたのを思い出した。!!!

 

早速、飽和状態の塩水をシュッシュしてみた。

 

うまーーー!!!

 

これぞ、最強!!!

 

で、さらに進化して、シュッシュはやめた。

 

面倒くさいから、醤油の容器でやることにした。

 

いやいや、いいよー。

 

これぞ!ホントの最強!

 

塩水で御飯!!!

 

最も味わえるではないか!!!

 

しかも、安上がり!!!

 

\(^o^)/

  

もしかして、塩だけで日本酒な感じに近い???Σ(´∀`;)

 

なんか、御飯よりも塩を味わっているような気もする。