アラベスク第1

 

ホ長調って、

 

なーんか、文字だと優しげだけど、メッチャむずいーーー。

 

シャープが4つもある。

 

一小節も弾けないから、ハノンの音階からやることにした。

 

 

ハノンの音階を弾いて、なるほどと思い、

 

アラベスクを弾いてみたら、変ロ短調との差を思い知った。

 

フラット5つの世界と、シャープが4つの世界って、ぜんぜん違うんだねー。

 

右手だけで2小節が限界だった。(;´∀`)

 

黒鍵が多いから、変ロ短調と同じ感じかなぁ?と思ってたのに。

 

 

でも、新しい曲はいい。(^o^)

 

頭が全力すぎて、邪念が入る隙がない。\(^o^)/

 

 

通しで弾けるのはいつかなぁ?

 

今は全く弾ける気しないけど。