小指とノクターンとジムノペティ

 

ボディを変に叩いて、曲がった左手の小指は、まーまー治った。

 

左足の踵とソファの間に左手の小指を挟んで、ビミョーな力加減で伸ばすのが、最近のお気に入りの伸ばし方。

 

右手でも左手の小指をモミモミするけど、改めて、小指の骨の細さに驚くわ。

 

ほーんと、すぐ折れそう。(;´∀`)

 

 

今日は、左手でもノクターン1番を、弾いてみた。

 

小指もそれほど痛くないし、変な曲がりも前よりまっすぐになって弾きやすい。(^o^)

 

20小節くらいはいけた。

 

 

そうだ、久々に、ジムノペティ1番を弾いてみよう。

 

あーーーーー、めっちゃ弾きにくい。

 

 

ノクターンの1番は、ドとファが白鍵で、その他が黒鍵って感じなんだけど、

 

ジムノペティ1番は、ドとファが黒鍵で、その他が白鍵で、真逆だったのねー。

 

いやー、知らんかった。

 

 

よりにもよって、この真逆の2曲を弾きたいって、どういうことだろう?(;´∀`)