新茶とポイ活

 

今日のお茶は美味しいなぁ。なんでだろ?

 

と思ったら、

 

f:id:senseki:20210617055525j:plain

 

新茶だった。(^o^)

 

 

おサイフケータイをモバイルSuicaにしたら、

 

鉄道系のポイントが気になってきた。

 

そういえば、パスモがお詫びにポイントくれるって手紙が来てたなー。

 

放置して、何年なのかしら?

 

見てみたら、まだ去年の話だった。

 

マジ?完全に時間の感覚がおかしい。思考停止してた?

 

もしかして、メトロポイントは楽天ポイントにして、スイカチャージキャンペーンに使えるんじゃない?

 

 

そういえば、JRもJREpointに統合されたとか、お手紙来てたなー。

 

JRの元々のポイントは、スイカ以外は、まじで理解不能だったから、 JREpointも放置してたんだけど、見てみた。

 

ほうほう、なんとか分かるわ。

 

これは、楽天ポイントにはならないから、かませられないけど。

 

とりあえず、全てのスイカを統合してみよう!

 

珍しくやる気が出たのに、モバイルSuicaが面倒な感じでスルーした。

 

 

それより、放置していた楽天系のポイントサイトを見てみよう。

 

あら、けっこうあるわ。

 

 

というわけで、まとめられる楽天ポイントをまとめて、スイカにチャージしたら、丁度いい金額で、クレカをほぼ使うことなく、5%の楽天ポイントがゲットできる?

 

なんか、錬金術みたいだねー。

 

いや、手間がものすごいから、砂金を集めてる感じ?(;´∀`)

 

 

まずは、メトロポイントを楽天ポイントに交換しようとして、説明を読んでいたら、

 

交換には1−2ヶ月かかります。

 

と書いてあった。スイカのキャンペーンには間に合わないわー。いまどきそんなのあり?一体何をするのかしらん?