スイカ、ペイペイ、龍ヶ沢湧水、

 

楽天ポイントをかき集めて、モバイルSuicaにチャージして、5%還元!

 

を、やってみようかと決心して、チャージの画面にしてみたらー。

 

小銭レベルのポイント数しか表示されない。

 

はぁ???どーゆーこと???

 

他から集めたポイントは、レギュラーのポイントにはなるものの、こういうのでは使えないらしい。

 

マジか???

 

せっかく集めた砂金が、サラサラと指の間から落ちていくよ。┐(´д`)┌

 

 

と、今日もポイ活してたら、

 

今年の税金の支払いは、ラインペイとペイペイ!!!

 

という情報をキャッチ。

 

マジか???

 

読んでー。読んでー。読みすぎて、もう目が見えない。

 

どうも、いける感じよ。(^o^)

 

さよならナナコ!?

 

しっかし、ポイントのために、ここまで疲れることもないような気がする。┐(´д`)┌

 

 

リアル体験も書きたいと思いつつ、ポイ活の方の筆が進んでしまう。(;´∀`)

 

f:id:senseki:20210617105359j:plain

 

先日行った、龍ヶ沢湧水。

 

名水の場所なんて簡単に到着するのだろうと思ったら、結構な山歩きだった。

 

 

ここだけの話だけど、実は、私、名水とか信じてないの。(;´∀`)

 

でも、ここの水は、今まで飲んだ中で一番美味しいと思った。

 

 

書いている今思い返すと、プルミエール箕輪の水も美味しかったんだよね。同着一位?(;´∀`)

 

あの時は、日本料理は水の料理だと思ったっけねー。

 

嫌な感じか全くしない、無味無臭な水。

 

箕輪はものすごく深くから水を汲んでるらしい。

  

 

龍ヶ沢湧水は、考えてみれば、上に何もないのよねー。

 

雪がザンザン降って、水がカルデラの雄国沼に貯まり、

 

それが、コーヒードリッパーのようになって水が濾されて、湧水群になってるんじゃないかしらねー。

 

ニッコウキスゲの群生がまたいいのかもしれないね。(^o^)