ペイペイで足るを知る

 

ペイペイの青いバッジとか税金支払のことを、ブログやYou Tubeで調べても埒が明かず、意を決してご本家のページを読むことにした。

 

マジで読んだら、すぐに意味がわかった。こういうの、急がば回れっていうの?いや、灯台下暗し?どっちもズレてる?(;´∀`)

 

で、早速、今の状態で払える分だけ、払ってみたんだけど、めっちゃ簡単だった。

 

それでポイントもくれるってすばらしすぎるーーー。

 

ナナコでの苦労は何だったんだろう?

 

 

気分が乗ったところで、ペイペイに現金チャージもやってみよー。銀行の登録とか、とりあえず面倒くさいんで。(;´∀`)

 

クレカだと制限が厳しいけど、ATMから現金でチャージして使えば、私にとっては上限がないみたいなものになるので、何の問題もない。

 

カード無しでATMからチャージなんて、訳わからんし、やることもないだろうと思ってたけど、やってみれば、なるほどねー。みたいな。

 

そして、さらに税金を払う。

 

なんかねー。税金を払うために存在してるような気がするよ。(;´∀`)

 

簡単だー。なんなんだー。こんなに簡単でいいのかと思うよ。でも、結局、ナナコで払ってるのとそんなに変わらない話なのかも?

 

そもそもさー、税金って、銀行で順番待ちして払ってたんだよねー。なーんか、安心感はあったけど、相当めんどくさかったよねー。

 

 

そーだ、もしかして、さらにポイントアップとかもできる?

 

ペイペイのページを読んでみた。

 

えっ?7月1日から改定されて、目論んでいた1%も狙えないことを発見。

 

あー、でも簡単に0.5%で十分かも?

 

 足るを知る。