カラコルム・シスパーレ、ヤフーカード残念、

 
そういえば、テレビで一番熱心に見るのって、雪山のドキュメンタリーなんだよねー。
 
銀嶺の空白地帯に挑む〜カラコルム・シスパーレ〜NHK
 
予告からして良さげだったけど、今まで見た中でベストかなー。大げさなナレーションは入らないし、まー、映像そのものがスゴイから、必要なし?案外映像って急峻な感じに撮れないものだけど、これはスゴかった。正真正銘の絶壁?
 
しっかし、ソニーのちっさいカメラで、ここまで撮れる?それもすごすぎるよー。
 

シスパーレってさっぱり知らなかったわ。グーグルマップで見つけるのも一苦労した。何にもなくて、国境すらもない感じ?幾重にもヤバそう。Σ(´∀`;)
  

 
シスパーレは多分この方向。
 
ディレクターは和田 萌 (わだ もえ)さん。もちろん、存じ上げないけど、「カラコルム シスパーレ 銀嶺の空白地帯に挑む」by和田を読んで泣けた。Σ(´∀`;)
 
登山家の平出和也さんは、勘が鋭い上に、慎重な感じで、この人は登山家でも天寿をまっとうするのでは?と思ったら、番組最後で、厳しい登山からは卒業的な事を言ってた。すんごい人もそうなるのね。あー、私も無理な体力を使うものから卒業かー。Σ(´∀`;)
 
相棒の中島健郎さんも、いい感じの人だったなー。(^o^)
 
高潔な感じの話の後に何だけど、ヤフーカードの残高不足の支払いに行ってきたわ。ナナコにクレジットチャージで払ったから、たぶんポイント付くよねー。(^o^)
 
利子が34円ついてたけど!振込手数料が340円かかったけど!
 
猛省。まー、ポイントの方が多いから良いや。で、ヤフーカードのページを良く見てみたら、残念なお知らせが、、、。
 
===================================================
nanacoクレジットチャージご利用時のポイント変更について 
        2018年1月31日
進呈するTポイントにつきまして以下のとおり変更いたします。

【現】
100円につき通常ポイント1ポイント進呈
【新】
200円につき通常ポイント1ポイント進呈

■本変更の適用日
2018年2月28日(水)15:00 ご利用分より
=================================================== 
 
だったら、セブンカードにすればよかったーーーーー!!!!!Σ(´∀`;)
 
ヤフーカードも、あまりにナナコチャージが増えて、おったまげたんだろうねー。Σ(´∀`;)