カード地獄?見ないようで見る、

 
私の可愛いカードちゃん達のお支払い、先月末は駆け込みニーサをやってって、ドンブリだったから、今月末こそはちゃんと計算しよう!
 
相変わらず、イオンは変じゃ。無視しよう。
 
あー、ファミマカードのTポイントってどうなってるの?先月末までのはヤフーカードに移行されたとは思うけど、1000円の商品券のために使ったクレジットカードの分は付いてるのかなー。んーーー、分からん。移行手続きをしてみるしかないのかなー。
 
私は「Bパターン Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカードに、別のTカードからポイントを移動」みたいな気がする。カチャカチャ。何?認証のために電話が必須?め、め、面倒くさい。けど、前進。案外簡単だった。多分、68ポイント増えた?
 
因みに、ファミマの買い物に付くショッピングポイントのTポイントは、月単位の購入金額により変化するんだって。
 
〜4,999円まで ブロンズ 0.5%
5,000円〜14,999円まで シルバー 1%
15,000円以上〜 ゴールド 1.5%
 
まー、あんまり買わないけど、銀座だとファミマに行くかなー。
 
クレジット支払いだと、常に3倍で1.5%が付き、ショッピングポイントと合わせて2%になり、火金曜日はカードの日で更に3倍の1.5%が付き、全部合わせて、3.5%も付くらしいわ。シルバーで4%、ゴールドで4.5%になるのでしょうか?
 
買う気がないのに何故こんなに調べている?Σ(´∀`;)
 
なんか、ビューカードもよく見てみたら、クレジットのポイントだけじゃなくて、スイカを使ったらポイントが付くんだねー。しかも、別に登録しなければならないらしいわ。私、やってるんですかー?
 
ターレックスカードも使わないと微妙なところで、ランクダウンして1スターになってしまう。ああ、いつだったか、エネオス楽天カード支払いにしてしまったのが悔やまれる。んーーー、スキーに行って消費するしか?
 
支払いとは関係のないところで、疲れたよ。これって、カード地獄?Σ(´∀`;)