仮想通貨って、

 
「仮想通貨」って、インターネット時代のどこにも縛られない自由な通貨って感じで、すっごくいいなー。と思ってたんだけど、ふと、「社会主義」みたいなものかしらと思った。
 
理想に人間がついていけない。Σ(´∀`;)
 
ビットコインも、通貨じゃなくて、金(GOLD)のような感じだよね。本気で通貨にするんだったら、ジャブジャブじゃないとねー。
 
みんなが欲しいから価値がある。金とかとうもろこしとか大豆なら分かりやすいけど、元になんにもないんだからすごいわー。みんながお金と交換できると思っている。信用だけでしょ。ん?やっぱ、通貨なのか?
 
チューリップ・バブルを経ても、適正価格でチューリップは残ったけど、仮想通貨も残るのかなー。
 
ビットコインと元建て中国債券どっちが良いと言われたらどっちだろう?んーーー、んーーー、本気で迷う。案外スゴイなビットコイン。Σ(´∀`;)
 
やっぱ、興味をそそられる。為替は疲れるし。でも、結局、野放しな通貨ってありえないのかなー。