地図に残る仕事

 

昨日は、河東町をウロウロし、

 

今日は、喜多方市を東西に横断した。

 

と、書いているのは、実は翌日。

 

全てに頑張る気がないので、ブログも頑張る気がなくて、こんなことになっている。

 

 

6月18日は、セブンイレブンのクーポンが使いたくて、前から気になっていた龍ヶ沢湧水に行き、近くにあるはずの2019年に探して見つからなかった戒壇跡を見つけに行って、あっさり見つけた。

 

グーグルマップに戒壇と表示される場所は、戒壇跡とはかなり違う場所なのがハッキリした。2年も惑わされちゃった。

 

いろいろやっているうちに、その理由がわかった。戒壇という住所の名前がたまたま林の中に表示されているだけだった。

 

モヤモヤする。

 

調べてみたら、グーグルに申請して承認されれば、フツーに戒壇跡の場所が表示されるらしい。あるべき場所に戒壇跡という表示が見たい。需要があるとは思えないけど、申請にチャレンジしてみようかしら。

 

グーグルマップが多機能なせいか、申請に対して読むべきものの量がすごい。挫折しそうになった。でも、承認には、1〜2ヶ月もかかると書いている人がいたので、難しいのなら、安直にやって通るまいと軽い気持ちで、ポチッと送信した。

 

そしたら、すぐに承認のお知らせが来てた。マジ?

 

ケータイが教えてくれてた。私、Gmailは使ってないから、スマホにしてなかったら、ずっと気が付かなかったのかも。

 

 

↓↓↓↓↓地図に残る仕事!!!(;´∀`)

 

www.google.co.jp

 

やっぱ、写真も載せようかしら?