祝・開通、フロピー岳、野点、

 

玄関にリュウイチさんのリュックサックがある。

 

マジで、

 

「どっか山に行くの?」

 

と聞いたら、当たり前のように、

 

磐梯山。」

 

とのお返事。

 

えっ?一緒に行くの?

 

つい先程、

 

「行かない。」

 

というようなことを言ってたような気がするけど。(;´∀`)

 

9時ちょうど発のつもりが、12分になった。いつもこのような時差が生じるから、織り込み済み。今回もちょうどよくギリギリになるであろう。

  

f:id:senseki:20190418091351j:plain

 

セブンイレブンで地図を印刷する。昨日するつもりが、データを忘れて、持ち越した。

 

f:id:senseki:20190418094431j:plain

 

9時44分、10時のゴールドラインのオープンに間に合った。米、もらえるらしいから。(^o^)

 

かわいいライシーちゃんから、米もらえた。(^o^)

 

f:id:senseki:20190418095730j:plain

 

何番目かが記された、缶バッチももらえた。ラッキーセブンじゃー。

 

f:id:senseki:20190418095750j:plain

 

賑やかしを撮っているリュウイチさんを撮ってみた。

 

f:id:senseki:20190418102125j:plain

 
10時21分、八方台に到着。

 

道すがら、

 

誰も行ってなかったらどうする?怖いよね?どうする?一緒に行く?どうする?

 

と、すっかりチキンだった二人だが、アルツ方面にはプロが登ることが判明し、磐梯山にも続々と人が登っていくので、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行くことになった。めでたし。めでたし。

 

f:id:senseki:20190418105509j:plain

 

 登り口でスノーシューを履いたのが、10時55分。のんびりですなー。マイペースなお一人様は良いですなー。

 

f:id:senseki:20190418110603j:plain

 

11時00分、きのこがたくさん生えた、「きのこの木」に到着。

  

f:id:senseki:20190418111229j:plain

 

11時12分、疲れたねー。と、ボードに喋る。

 

f:id:senseki:20190418111459j:plain

 

11時14分、ズルズル引きずっていたボードちゃんが木に引っかかる。バックして、救出する。スノーシューのバックは微妙に難しい。

 

f:id:senseki:20190418112154j:plain

 

11時24分、疲れたんで、マジで帰ろうかと思う。プロの跡がなければ、オッソロしくてこんなとこまで来られないしなー。

 

でも、まー、もうちょっと行くか。

 

f:id:senseki:20190418113328j:plain

 

11時33分、「苔の木」に到着。先は空だけど、目指すフロピー岳じゃなさそう。帰ろうかなー。でも、空のとこまでは行こうかな?

 

f:id:senseki:20190418113614j:plain

 

11時36分、本格的に休む。木陰が大きいからと選んだ木には、退色した目印がヒラヒラしていた。

 

f:id:senseki:20190418113628j:plain

 

何が撮りたかったんだろう?行く手かなぁ?

 

f:id:senseki:20190418113649j:plain

 

磐梯山

 

f:id:senseki:20190418114704j:plain

 

11時47分、12時までは登ろう。と出発。

 

f:id:senseki:20190418115351j:plain

 

11時53分、フロリフトが見えた。んー、じゃ、もうちょっとかもなー。12時は過ぎそうだけど。登ろう。

 

f:id:senseki:20190418115802j:plain

 

11時58分、下りがあるんかいーーー。

 

f:id:senseki:20190418120038j:plain

 

12時00分、スノーシューを付けたまま、ボードでソリって、出来なくもない。

 

再び登りになり、

 

f:id:senseki:20190418120457j:plain

 
12時04分、アルツと猫魔のルートのロープが見えたら、コケた。気が緩んだ?(;´∀`)

 

なーんか、写真が反映されないんで、続きはそのうちね。(´ε`;)

 

やっぱ、待ってもブログ作成画面に写真が反映されない。フォルダにはあるのにー。(´ε`;)

 

チマチマと貼り付けるかぁ。(;´Д`)

 

f:id:senseki:20190418121554j:plain

 

12時15分、フロピー岳に到着。良かった。良かった。お隣のアルツ岳は、険しく遠い感じ。ほとんど、猫魔ヶ岳だからね。ディープ岳も険しいねー。猫石は見えないね。

 

f:id:senseki:20190418123946j:plain

 

12時39分、降りてきて、ボードができそうな場所があった。でも、気が引けるのもあり、横滑りすらも出来ないので、1mしか滑らずに、ソリ的に降りる。結構、面白い。

 

f:id:senseki:20190418125427j:plain

 

12時54分、プロの上り跡を逆にトレースしてきたら、スキーで滑っていらっしゃった事が判明。逆に来ている私は登り返し。ひーーー。どこかでは登り返しだろうけどねー。スノーシューを履くしか?

 

ここで、キツツキのドラミング!!!

 

えっ、メッチャ近い。どこどこどこ?

 

カッカッカッカッカッカッカッカッカッ

 

いい音するなーーーーー。

 

どこどこどこ?

 

カッカッカッカッカッカッカッカッカッ

 

どこどこどこ?

 

カッカッカッカッカッカッカッカッカッ

 

どこどこどこ?

 

おーーーーーい!!!!!

 

はぁ???

 

f:id:senseki:20190418125450j:plain

 

リュウイチ、来たんかー?

 

で、キツツキのドラミング、終了。

 

うーーーん。

 

怪我でもしてたら、ありがたくて涙出るーーーだろうけどね。

 

登り返して、リュウイチさんと合流。

 

 「キツツキ、いたね。」

 

だから、あなただけ見たのね。(;´Д`)

 

リュウイチさんが スノーシューを履き、

 

私は、スノボソリで滑る。

 

f:id:senseki:20190418130846j:plain

 

13時08分、滑るー。

 

f:id:senseki:20190418130912j:plain

 

13時09分、斜度がなくなると、滑らないので立たなければならない。

  

f:id:senseki:20190418130925j:plain

 

13時09分、また、滑るー。

 

f:id:senseki:20190418131100j:plain

 

13時11分、また、立つ。

 

疲れるよー。(;´Д`)

 

筋トレ?(^o^) 

 

f:id:senseki:20190418131118j:plain

 

13時11分、滑りを優先したら、登り跡からかなりそれた。登り返し。フー。

 

滑る、立つを繰り返して、最後まで降りた。たぶん、ただ歩いた方が早かったと思う。

 

最後にスケルトン乗りにしてみたら、恐ろしかった。しかも、お腹にバインディングが当たって、痛かった。リュージュ乗りにしても、バインディングがジャマだった。次回があれば、改造?(^o^)

 

f:id:senseki:20190418133841j:plain

 

13時38分、だいたい片付け終わって、カンパーイ。

 

ここまで書いてきて、実は写真が反映されていたことに気がついた。そっちかよ。トホホ。

 

f:id:senseki:20190418135731j:plain

 

13時57分、勢いで、コーヒーの野点

 

猫魔八方台の駐車場は雰囲気がイマイチだし、コーヒー無しで帰ろうかと思ったんだけど、磐梯山が裏から見える所でならいいかと思い、逆走して行ってみた。

 

着いてみたら、磐梯山の見栄えはそれ程でもなかった。そうね。そうだったかも。

 

さらに、助手席が空いてないので、コーヒーが淹れられない。どうしよー。

 

でも、そう雰囲気も悪くないし、ほぼ無風だし、外で野点

 

f:id:senseki:20190418135750j:plain

 

13時57分、なんとなくな場所で淹れている。どーも、雪解け水が次第に迫ってきているような。

 

磐梯山がそれほどよく見えないためか、変な人がいるせいか、人が留まることはなかくて、気安かった。

 

f:id:senseki:20190418135809j:plain
 

13時58分、どんな風に見えているのかと思ったけど、意外に品があるような。(^o^)

 

淹れ終わったら、即、リュウイチさんが手を出すから、

 

出すな。(# ゚Д゚)

 

と自然に言った。やっぱ、品ないわー。で、コーヒーは、

 

美味しいーーー。(^o^)

 

そうで、

 

やっぱ、美味しいよねー。(^o^)

 

うんうん。外で淹れても美味しいんだし、ボロディカフェが美味しい理由は、ポットの温度がちょうど良くなってるからだったんだねー。