鶴ヶ城のお花見

 

鶴ヶ城のお花見、今日が良いのかどうかで迷う。ものすごく迷う。迷っているのが嫌だから、今日行ってしまうことにした。

 

博物館の桜は、エドヒガンじゃなくてなんだっけ?

 

f:id:senseki:20190419101829j:plain

 

コヒガンザクラだった。ソメイヨシノよりちょっと早いんだよね。

 

f:id:senseki:20190419101854j:plain

 

満開だー。

 

っていう所と、そうじゃない所が。今年は揃わないのか?ただ単に早めだったのか?

 

f:id:senseki:20190419103650j:plain

 

きれいきれい。

 

f:id:senseki:20190419104412j:plain

 

今年はこんな端まで行った。

 

f:id:senseki:20190419111302j:plain

 

小雨もぱらつくような天気だったから、苔がキレイだった。

 

北出丸の別名、なんだったっけ?

  

f:id:senseki:20190419112259j:plain

 

な、な、なんと、「みなごろしまる」は覚えていた。来年は漢字も思い出したいものであーる。

 

f:id:senseki:20190419112932j:plain

 

最後の楽しみのここがどうなのかと思ったけど、満開だったので良かった。

 

f:id:senseki:20190419114439j:plain

 

今年から、天ぷらなしの「ざるそば」にした。

 

f:id:senseki:20190419115021j:plain

 

私だけ、天ぷらなしだったけど、別になんとも思わなかった。
 

これからずっと天ぷらを食べないと、最後の天ぷらが、渋谷ヒカリエのあの天ぷらになる。それも、嫌かもしれない。