今度こそ分かった?総武線?

 

昨日プレナ幕張のミニストップで買っておいたご朝食。ヘルシーだねぇ〜。なんてオリコウさんになったんでしょう!お野菜充実のミニストップもえらいね!
 

お豆のサラダだけで、お腹一杯になったけど、全部完食。馬喰町でお昼を食べるのも面倒くさいからぁ〜。でも、お昼を抜かすと確実に時間が余るよねぇ〜。
 

ニューオータニもコンビニはないかなぁ〜?と思ったら、コンビ二販売機があったみたい。
 


おみやげにパウンドケーキが良さそうだった。買わなかったけど。
 


さよならぁ〜。ニューオータニ幕張。
 

駅のホームから、幕張の海方面。一番左がこの間のホテル・ザ・マンハッタンで、一番右がニューオータニ幕張。一番高いのはアパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張。アパホテルのフラッグシップなのかなぁ〜?
 
なーんか、幕張ってガラーンとして廃墟っぽいんだよねー。生活感がないといいましょうか。そして、やっちまった感で物悲しくて、キレイで結構好きかも。
 
ルートがありすぎだから、どうやって馬喰町まで帰ろうかと迷う。駅の電光掲示板には、今の時間はトニカク京葉線に乗れ!と書いてあるのでそのまま京葉線に乗る。ん〜、このまま東京駅に行くか、乗り換えで直接総武線か迷う。東京駅のながーい連絡通路も嫌なので、乗り換えまくることにする。とは言っても、馬喰町駅ではなくて浅草橋駅なら、乗り換えは2回で済む。浅草橋から近い問屋から始めればいいことよ。
 
今度こそ分かったか?総武線?途中、武蔵野線だったのか、結構大きく白い富士山が見えて嬉しかった。千葉からの富士山は初めて見たのだと思う。富士山はやっぱりきれいだね。
 

問屋にはこういったビニールの袋があって、自分でずるずる引きずったりして買っていくシステムもある。今回、浅草橋駅から最寄の問屋では新しく大きい袋がデビューしていたのだけれど、新しくて大きいから滑りにくくて、エスカレータで引っ掛かる。引っ掛かる。最初の一撃では、思わず手から離してしまい、エスカレータを逆走した。各階全てで戦ったわ。
 

またもや、残金がこんなことに。気分的にピエールマルコリーニを買う気になれないわ。カードで買えない事もないけどねぇ。
 
時間が変に余ったので、丸の内駅舎かなぁ〜。と思いつつ、大丸の大きくなった地下へ行って見る。
 

パパブブレ(papabubble)に人だかりが出来ていた。いい匂いもしていたけれど。
 

ん〜〜〜。
 



まだ、水玉だったのね、ルイ・ヴィトン。想像を超えて気持ちが悪いので驚いた。実物を見られてよかったわ。ぜんぜん、ルイ・ヴィトンの商品と合ってないよねぇ〜。
 
自分の店の広告を来春はカラーで出そうと思ってるんだけど、こういうの見ると、やっぱり自分の店と合わせなくていいかなぁ〜。と思ってしまうのよねぇ〜。
 


貧乏感マックスだったから夕ご飯はナナコカードが使えるセブンイレブンで。ミニストップに比べると、野菜ないねー。でも、これなら、1日の3分の1の野菜がとれるぞー。結構少なくていいのね。
 

お飲み物は角ハイボールのちょっと濃い目。ちょうど良い濃さだと思った。
 

デザートはレディーボーデン。やっぱり、ハーゲンダッツの方がいいかなぁ〜。
 

デザインも良いし、缶コーヒーはほんと美味しくなったよねぇ〜。なんでなの?