ノクターンの1番、両手

 

ハイレベルなピアノの話を聞いた後、ピアノを弾くのがアホらしくなった。

 

だってさー、Mちゃんは頭が良すぎるせいか、ピアノもホイホイできちゃって、苦労がない感じだったからさーーーー。知らんけど。

 

私が、マジでピアノに取り組んでいたとしたら、虚しすぎて辞めたかもしれないねー。

 

でも、元々何もないし、目標があるわけでもないし、テケトーに続けてた。無の境地って最強だね。(;´∀`)

 

で、今日はノクターンの1番を、初めて両手で弾いてみたら、な、な、なんと、1ページいけた。\(^o^)/

 

ゆっくりな上に、度々フリーズするから、とてもショパンとは思えないというか、曲じゃないけど、まれに、聞き覚えのある響きもあった。(^o^)

 

とにかく鍵盤を押しただけなんだけど、1ページもよく押せたもんだと、驚いちゃった。

 

もしかして、このままやってれば、曲になる???(;´∀`)

 

ピアノは、1年と2ヶ月目。ほぼ毎日やったけど、ギブアップした日もフツーにあったし、バイエルの時もあったし、1番はぎりぎり300回弾いたなかぁ?ってくらいなのかしら?

 

よく考えたら、全然少ない?弾けるわけ無いねー。(;´∀`)