亀ヶ城

 

土津神社?去年も行かなかった?

 

でも、二本松街道を辿りたいから、目的地はどこでもいいかも。

 

f:id:senseki:20211105103309j:plain

 

一里塚ゲットです。(^o^)

 

 

土津神社には人がたくさんいた。紅葉の名所なんだね。

 

f:id:senseki:20211105121453j:plain

 

去年の記憶も新しいので、早々に見学終了。

 

 

行ったことのない、亀ヶ城に行ってみることになった。

 

カメリーナの方から行ったら何の説明もなくて、迷走。

 

北の方に行ってみた。土だけど、傾斜が急で構造も複雑で、攻めづらそうなお城だねー。

 

県道近くまで行って引き返す。

 

南の方に行ってみると、こっちの方がお城のようだった。

 

f:id:senseki:20211105131857j:plain

 

ビューティフルビューじゃないですか!!!

 

f:id:senseki:20211105132343j:plain

 
立派な楓の木があった。大きいわー。

 

f:id:senseki:20211105133110j:plain

 

川桁山の見栄えがいい数少ない場所かも?(^o^)

 

f:id:senseki:20211105133352j:plain

 

落ち葉の階段。

 

f:id:senseki:20211105133530j:plain

 

エッシャーの階段みたいじゃない?(^o^)

 

f:id:senseki:20211105133631j:plain

 

晴れてきた。(^o^)

 

もう一度、大きな紅葉を撮りに行ってみよう。

 

f:id:senseki:20211105133909j:plain

 

なかなか、思ったようには撮れないわねー。

 

ぐるぐる歩いて、最後に説明板に行き当たった。

 

北側は、中世のお城。南側は、近世のお城。

 

ということだった。

 

www.youtube.com

 

牧場に行ってみた。

 

f:id:senseki:20211105151043j:plain

 

虹が出てた。

 

下のガードレールの赤いのが目立ち過ぎか?切ってみようかなーー。

 

んー、ついでに加工してみようかなー。

 

f:id:senseki:20211105151044j:plain

 

どうなのかしら?