二本松街道

 

昨日、二本松街道の復習をして、愕然とした。

 

道が違う???!!!

 

マジすか?一番面倒くさくなさそうなページだけでルート設定したのが仇となったわ。

 

 

大寺からは、盛大に違ってた。

 

いろんな道があっただろうけど、一里塚から街道が気になりだしたんで、一里塚があった二本松街道を知りたいの。

 

どうやら、猪苗代から土田までは、土田堤を通ったらしいのよねー。

 

今の道とぜんぜん違う。

 

二本松に行くのに、なんでそんな山の方に行くのか甚だ疑問。

 

 

ん?

 

もしかして、二本松へというよりは、会津藩主が土津神社に詣でるための道だったんか???

 

あーーー、そうかもなーーー。それじゃ、なくなっちゃうわねーーー。