会津のオベリスク

 

街道を調べてたら、そそられる情報がいろいろ。

 

今日はその中でも、銀山街道を行くことにした。

 

でも、よく分からない。情報少ないでーす。マニアック?

 

グーグルマップのルート検索データって、スマホに送れるん?

 

やってみよーーー。

 

ん?

 

できない!

 

できない!

 

できた!!!

 

何が違う?(;´∀`)

 

 

札の辻から出発!

 

新しい道路があっても、なるべく街路を進む。

 

面白いわー。狭くて運転したくないけど。(;´∀`)

 

ルート検索のデータがあってよかった。ないと今の道になっちゃうよねー。

 

 

そして、地元産のモルちゃんも通ったことがない道へ!

 

それほどの山でもないのに、人の気配が極薄な珍しい道。

 

たまーに、集落がある。荒れ果てているわけでもなく、人気がない。なんなん?

 

県道だけどすれ違いゼロ。でも、道路はキレイなんで、ますます違和感。

 

無駄に、ドキドキする。(;´∀`)

 

結構走って、感じの良い集落!!!

 

f:id:senseki:20211004114042j:plain

 

軽井沢よ。

 

更に進んで、軽井沢銀山跡に到着。

 

おおおーーー、あれが銀山の煙突!!!

 

f:id:senseki:20211004115733j:plain

 

会津オベリスク!!!(;´∀`)

 

モルちゃんが写ってて、大きさが分かるね。(^o^)

  

ネットの写真では見てたけど、スゴイわねー。

 

なんか、崩れ方もカッコいい。(^o^)

 

 

これより先の銀山街道は、道なき道なので、柳津へ。

 

虚空蔵尊も、見栄えがしますなー。

 

 

ちょっと迷走して、蕎麦を食べた。

 

驚きのコシだった。世界最強のコシでは???

 

 

f:id:senseki:20211005054543j:plain

 

赤べこちゃんと鬼舞辻無惨(おばさんに変身中)

 

私は禰豆子な気分なんだけど、モルちゃんは無惨様って言うんだよねー。(;´∀`)

 

疫病退散!!!