上越妙高

 

ビズネスホテルだから、景観に何の期待もしてなかったんだけど、

 

まさかのマウンテンビューだった。長野ってマジで山なのね。

 

f:id:senseki:20211126075404j:plain

 

なんとか岳が見えてたけど、天候の変化が激しくて、よく撮れなかった。

 

今日はどうしよう。おときゅうきっぷの無料区間ギリギリまで行ってみるかー。

 

 

上越妙高駅到着のアナウンスとほぼ同時に、雨になった。

 

マジで、天候激しいよー。まるで、山。

 

新幹線から見える雲の様子も、山の上って感じだった。

 

 

乗り換え!乗り換え!

 

ん???

 

改札に、切符切りを持った人がいる!!!

 

マジすか???今も切るのかしら?

 

 

おときゅうきっぷギリギリの地、新井に到着。

 

f:id:senseki:20211126101638j:plain

 

天気が良ければ、ここから妙高が見えるんだねー。スカイラウンジとか良さげ。

 

雨まじりだから、3分で新井の観光終了。

 

時間、チョーあまったわー。と思ったら、特急があった。ラッキーーー。

 

ん?「しらゆき」って、新潟まで行くんだよね?

 

えーーー、新潟まで乗ってみたいなー。

 

どうするオレ?

 

む、む、むむむぅーーーー、

 

思いつきで行くのは、あまりに経験値がないよねー。ドツボの確率高し。

 

かなり後ろ髪を引かれたけど、上越妙高で下車!!!

 

 

時間がありあまってるから、駅をじっくり探訪しますか。

 

f:id:senseki:20211126105246j:plain

 

金谷山公園って、スキーヤーの聖地???!!!

 

オーストリア・ハンガリー帝国の軍人さんかー。どうして、軍人さんが、はるばる日本に来て、スキーを教えてくれたんだろう???

 

ja.wikipedia.org

 

軍事目的?

 

そういえば、自衛隊もあの装備で神だと思うわー。さすが、プロ。

 

 

で、

 

お土産をじっくり2回見てもまだ時間が余る。

 

駅弁、食べるかーーー。朝ごはんもしっかり食べてるけど。(;´∀`)

 

妙高が見えそうな所で、食べよーーー。

 

 

ん?ピアノ!!!!!

 

駅ピアノがあるーーー!!!

 

妙高が見える素敵な場所じゃないですかーーー!!!

 

f:id:senseki:20211126112804j:plain

 

見えたら、さぞかしステキでしょうねーーー。(;´∀`)

 

こんな曇天も、ピアノを弾くには好都合。寒いし、誰も長居しないわ。(^o^)

 

f:id:senseki:20211126112228j:plain

 

バイエル74番しか弾けないわー。アハハ

 

そして、ノクターンの1番の断片を弾く。(;´∀`)

 

こりゃいいわ。時間が潰れて。(^o^)