白河街道・滝沢峠

 

天気いいけど、どこか行かないの?

 

と、10時に言われてもねー。

 

滝沢峠?(;´∀`)

 

と言ってはみたものの、行かないよねー。そうでしょ。そうでしょ。

 

と思ってたら、行くことになった。

 

決め手は、

 

クマ?いないよ!(^o^)

 

の一言みたい。

 

でも、いないわけないでしょ。(;´∀`)

 

まー、昔々の無念を晴らせそうだから、なんでもいいか。(;´∀`)

 

旧街道の滝沢峠にはチャレンジしたことがあったんだけど、

 

思ったよりは大変で、虫が煩すぎてブチギレて撤収したのよねー。

 

 

晩秋の山道はうるさい虫はいないし、落ち葉と陽だまりがいい感じ。

 

写真を撮りたいような所もあるけど、帰りに撮ればいいやと、そのまままったり登っていく。

 

 

椅子のような石に座ってみた。(^o^)

 

f:id:senseki:20211118133558j:plain

 

クリスチャン・ルブタンが、映えてますなー。(^o^)

 

峠の茶屋があった場所でお昼を食べて、ちょっと登ったら、

 

先日、車で来てみた地点に到着した。

 

白川街道の滝沢峠、コンプリート!!!\(^o^)/

 

 

さて、帰りますかーーー。

 

茶屋地点の「チゴユリの森周回路」という看板が気になりすぎて行ってみることにした。

 

「周回」という語感とは裏腹に、ずんずん降りちゃって、今日もまたまたノーリターン?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20211117125859j:plain

 

きゃー、熊さんの一撃痕が!!!(;´∀`)

 

凄まじい破壊力だわ。

 

熊さんの一撃のせいなのか、「チゴユリの森周回路」もよく分からない。スマホによれば、もう県道近くなので、県道こっちかな?という方に進む。

 

廃墟?そして、案内板?

 

なんかー、「ザベリオの森」に出たのかしら?

 

それって、けっこう金堀に近い地点よねー。やっばっ。

 

車道を延々歩くの?(;´∀`)

 

でも、常々、車道沿いの「ザベリオの森」という看板が気になっていたので、それがどんななのかが分かったのはよかった。

 

f:id:senseki:20211117132544j:plain

 

天気も良くて眺望も楽しめたし、戸ノ口堰などもじっくり見られて面白かった。

 

でも、車が通れる道というのは、歩くのには無駄な感じがするわねー。楽だけど、ホーント遠回りな感じ。

 

今日は、すっごい歩いたような気がするけど、昔はこれくらいフツーに歩いてたんだよねー。

 

 

チゴユリの森周回路」を検索してみたら、

 

www.new-roads.asia

 

なんと、地図があったわ。あるわけ無いと思ったけど。(;´∀`)

 

チゴユリの森周回路」は、なかなかの周回っぷり。そして、この地図自体もなぞ。初めて見たわ。