野鳥の森

 

単眼鏡は、思った通りの感じだった。

 

お出かけして、どんなもんだか見てみましょう。

 

目的地は、裏磐梯の野鳥の森になった。

 

モルちゃんのご提案なんで、なんにも調べず出かけた。

 

駐車場に着いたら、誰もいなかった。

 

みんな雄国沼ですか???(;´∀`)

 

入り口が分かりにくい木道を進む。

 

木道、かなり崩れてますけどーーー。(;´∀`)

 

そして、野鳥の気配がない。(;´∀`)

 

土のところは、刈り払ったようで、草の香りがいい。

 

刈られた葉っぱの様子を見ると、1日たってなさそう。

 

ってことは、今朝、

 

ブィーーーーーン。

ブィーーーーーン。

ブィーーーーーン。

ブィーーーーーン。

ブィーーーーーン。

 

ってこと?だったら、鳥さんいなくない?(;´∀`)

 

野鳥の気配がうすーーーいまま、馬の背という所に到着。

 

馬の背って名前からして、フツーに山だったのねー。

 

階段状態のアップダウンで、道もきつい。。。(;´∀`)

 

はぁー、なんか陰気な道だったし、戻る気がしないわ。

 

前進して県道に出て駐車場まで戻ることを提案して、承認された。

 

尾根道を、アップ、ダウン、アップ、ダウン、いやじゃー。(;´∀`)

  

なんかロープがあるけど???

 

引き返すのぉーー???

 

f:id:senseki:20210628183908j:plain

 

いやいや、来た方が立入禁止だった。(;´∀`)

 

そりゃ、そーか、あの木道はフツーに無理よねー。ともかく進めてよかった。

 

飯バテだし、道はキツイし、バカキャラで乗り切ろーーー。(^o^)

 

旧県道に出てみたら、いい感じの森に感じた。

 

新道のすぐ脇の旧道を通ってみたら、

 

バサバサバサ

 

はぁ?

 

f:id:senseki:20210628184021j:plain

 

ヤマガラ

  

f:id:senseki:20210628184006j:plain

 

その幼鳥?

 

巣立ったばかりだったのか、地味な色の幼鳥はずっと動かず、

 

親鳥がめっちゃ鳴いてた。

 

事情は分かるけど、じっくり観察させていただいた。

 

ごめんなさいねー。なにもしないから。(;´∀`)

 

やっぱさー、野鳥って、お互い驚くくらいの状態じゃないと、よく観察できないものなんじゃ?人が入っているところはアカン。

 

で、アスファルトの道をゆく。

 

f:id:senseki:20210628183929j:plain

 

景色もいいし、歩きやすいし、いい道だねー。(;´∀`)

 

そして、

 

f:id:senseki:20210628183950j:plain

 

謎な場所で、お昼を食べた。

 

単眼鏡は、鳥よりも、景色を見るのが面白かった。