三方石、紅葉山、名倉山、

 

名倉山に行きたいって言ったら、行くことになった。

 

グーグル片手に、右左と言ってるとその通りに行ってくれるし、モルちゃんどうしたのかしら?別人だわ。

 

私の超能力に怯えているのか?ご褒美狙いか?(;´∀`)

 

今日も、坂が急すぎてエンジン止まってたのに、その後も驚くほど言いなりだったねー。極楽だわ。この状態が続くなら、変な所に行けるだけ行っておこう。ワハハ

 

今日は白河街道を通っていく感じにしたけど、車でほぼ行けないから、金堀から逆走。

 

f:id:senseki:20211108094726j:plain

 

誰も行かなさそうな所に、こんな立派な看板があるとは驚き。滝沢街道っていいますのん?

 

徒歩出発始点の天鏡閣に付いたら、雨。マジ?

 

f:id:senseki:20211108103306j:plain

 

セブンイレブンで目立っていた、キラキラのポテトを食べてみる。芋がどうというより、決定的に油がいいと思った。

 

なーんつってたら、雨が上がった。(^o^)

 

f:id:senseki:20211108105705j:plain

 

天鏡閣もキレイだねー。(^o^)

 

ちょっと見てみたかった、三方石に到着。

 

f:id:senseki:20211108111154j:plain

 

落ち葉で、全く碑文が読めない。もしや、他の季節も苔むしてて読めないのかも?(;´∀`)

 

さて、紅葉山を目指そう。

 

f:id:senseki:20211108112140j:plain

 

途中の森は、いろんな木が生えてた。植林?

 

紅葉山に到着。

 

f:id:senseki:20211108113620j:plain

 

落ち葉の絨毯、キレイなグラデーション。

 

f:id:senseki:20211108113730j:plain

 

キレイ。キレイ。

 

振り返って、

 

f:id:senseki:20211108113746j:plain

 

キレイ。キレイ。

 

f:id:senseki:20211108114100j:plain

 

全部葉っぱが落ちてますーー。

 

f:id:senseki:20211108113912j:plain

 

これがホントの天鏡やーーー。

 

いや、場所が低すぎて丸く見えないから天鏡感が低いわ。(;´∀`)

 

さーーー、名倉山に行きますかーーー。

 

とは言っても、紅葉山には名倉山の案内がない。

 

仕方がないから、念の為に写真に撮っておいた地図を見て、よーく考えたわ。撮っておかなかったら、間違いなく迷走したわねーーー。

 

立派な案内板やらなんやら沢山あるのに、名倉山と書いてあったのは一つだけだった。

 

f:id:senseki:20211108112845j:plain

 

これだけよ。しかも名倉山は付け足した感が、、、。(;´∀`)

 

なんなん?また、不都合な真実でもあるん???(;´∀`)

 

ハイキングコースだと思って、地図も磁石も持たない私が迂闊ってだけ?

 

分岐がたくさんあった割に、奇跡的に、最短ルートで名倉山の取り付きまで到着。

 

藪こぎだと思ったら、

 

f:id:senseki:20211108124224j:plain

 

笹の海が割れて道ができた。(;´∀`)

 

いやー、ラッキーだったわーーー。

 

なかなか急だったから、藪こぎではヘタれて断念していたかも。(;´∀`)

 

f:id:senseki:20211108125544j:plain

 

山頂からは全く何も見えないかと思ったら、眺望もあった。

 

周りは岩雪崩なのに、ここだけ違う地層らしくて、気になってたから、来れて気が済んだ。(^o^)