西風に追い立てられて猪苗代ミネロ

 
天気の良い日が繰り延べになりそうなので、本日は滑ることにした。なぜなら、チューンナップされたiSpeed先生がどんなだか気になるから。
 

 
雪は降らなさそうだけど、風は強いのかなー。ミネロしかないか。
 

 
磐梯山がかなり見えない。やな予感。
 

 
道の駅に寄る。風が強くて寒い。
 

 
これが欲しかったの。クロスワードでなんかもらえるから。(^o^)
 

 
ここどこ?
 

 
第3駐車場?
 

 
遙かなり、赤埴大回転。
 

 
クロスワードでゲット。密かにコーヒー券では?と思ってたんだけど。Σ(´∀`;)
 

 
ひー、メッチャ混んでる。怖いよー。
 
でも、iSpeed先生はビベリング効果でズレらせるようになったから、滑れないこともない。0.5度だったのを、1.2~1.3度に垂らしたんだけど、1度でも良かったかなー。なんちゃってー。んー、やっぱり、これでいいのだと思う。私よりチューンしまくっている人の方が、正しいよねー。
  

 
いい天気で、バーンは固め。混んでいなければいいのにねー。
 

 
下は混んでるし、上に行く気もしないので、休む。Σ(´∀`;)
 

 
転んでなくても、豊玉の桜餅が潰れていた。Σ(´∀`;)
 
そして、上に行く気になる。
 

 
キレイだね。
 

 
天の庭やってるんだー。でも、風強そうだし、やめよう。
 

 
メッチャ固そうだし、こっちは絶対に無理。
 

 
これぐらいは滑らなくてはいけないような気がしたので滑った。
 

 
ココらへんは昔滑れたような気がするけど、今はすっ転ぶイメージしかないので、スルー。
 

 
キレイなおバンク。3ターンだけ滑った。Σ(´∀`;)
 

 
私には初心者コブがお似合いだわー。(^o^)
 
マジで、ここがやっとこ?Σ(´∀`;)
 
どーも私はコブで右を向いているようだと気づいた。もしかして整地も?Σ(´∀`;)
 
モーグルな生活を読んでから、いろいろやってみたかったんだけど、いざコブを前にすると、全く無理であーる。Σ(´∀`;)
 
足首と膝を注意するのが精一杯だったわ。でも、これで固いコブもなんとかなったみたい。
 

 
ミネ3をグルグル。
 
斜面もクワッド脇より空いてたのね。ここでやっとiSpeed先生で総合滑走ができたわー。スピード出過ぎて、リズムの変化がつけられなかったのねー。アハハー。
 

 
大沢もカッチカチでしょうなー。って、結構たくさん滑ってるよー。Σ(´∀`;)
 

 
低学年?かわいいーーー。
 

 
初心者用コブ、人気あるよー。延長キボンヌ。Σ(´∀`;)
 

 
なんじゃこりゃー。ゲレンデが大渋滞。
 
今日はさー、急停止の練習になったよ。全力で止まると、その反動で倒れてた。iSpeed先生は止まるのすらもダラっとさせてくれないのねー。急停止って、誤魔化し効かないし、意図的に練習すべきものなのかも。きれいに急停止ができるならば、かなりのことがクリアされてるってことかもなー。
 

 
渋滞に萎えて、休んだ。
 

 
赤埴山がよく見える。あそこを通り越して磐梯山まで行ったなんて信じられないわー。
 

 
やや、猛禽が!
 

 
羽に白い所があるぞ!
 

 
そして、なんと再び赤埴へ。コブの隙間をショートターンで度胸をつけるのというのはどう?んーーー、んーーーーーー、やめておこう。Σ(´∀`;)
 

 
さっき滑ったコブがもう育っているわー。やめておこう。Σ(´∀`;)
 

 
さっきちょっと滑ったおバンクコブ。やめておこう。Σ(´∀`;)
 

 
隙間をショートで滑ろう。流石にできるなー。Σ(´∀`;)
 

 
結局、リフト終了まで滑っちゃったわー。1本だけ停止しないで滑れた。いい感じのターンも数回あった。(^o^)
 
かーたーくてーもーー、グチャグチャでーもーー、iSpeed先生は素晴らしい安定感。選びに選んだけど、コブで転ばなかったのも、iSpeed先生のおかげのような気がする。
 

 
お疲れ様でしたー。風も大丈夫だったし、無事でよかった。(^o^)
 

 
今日もローソンのマチカフェ。
 

 
ケーキじゃないつもりー。