グーパーで滑る

 

家のドアを開けたら、外はかなり雪よりのみぞれだった。

 

ウチでこれなら、山は雪?たくさん降ってたりして?

 

板、これでいいのかしらん?

 

今日はコブがどうなったのかが見たいのと、カカト荷重を試したいから、コレでいいか。

 

 

アルツに着いたら、フツーに雪が降っていた。

 

さて、久々の旧板はどうなのか?

 

って言うより、バーンが悪すぎて、斜滑降しか出来ない。

 

緩斜面以外は、グチャグチャが固まった上に、ちょっと新雪がある状態。

 

結構いい新雪だったりするから、下が圧雪ならいいのにね。残念。

 

 

さて、コブはどんなになったのかな?

 

f:id:senseki:20220318101714j:plain

 

立派にお育ちになられてました。マジでいい感じだねー。

 

でも、バリバリでは、、、。

 

f:id:senseki:20220318102747j:plain

 

中緩斜面のところもいい感じじゃんねー。こういうのが滑りたかったんよ。でも、バリバリでは、、、。

 

滑ってみようとトライするも、体が嫌がってどうにもならなかった。

 

ドーピングでもしないと、滑れないわー。(;´∀`)

 

 

さて、緩斜面で本格的にカカト滑りをやってみますか。

 

なんかー、ヘソ天になるんだけど。(;´∀`)

 

 

しばらくして、足の指を反らせると、カカトになることを発見。

 

 

そういえば、ボードでもヒールターンは足の指を反らせる。って、動画で誰かが言ってたなー。

 

トーサイドは、指を縮めるって。

 

 

時々、右足の指が縮んでいることに気がついて、いいのかなぁ?って思ってたのよねー。

 

基礎の時に、足の指は反らせるって言ってた先生がいたからさー。

 

あの先生、正解だった?(;´∀`)

 

 

右腰の曲がり方もなーんか違和感があったんだけど、いい感じになった気がする。

 

もっと早くやっていればって感じなんだけど、多分なぜだか出来なかったんだろうねー。

 

 

外足はパーで滑って、内足はどうすんのかなぁ?

 

パーパーだと、ヘソ天

 

だったら、外足はパーで、内足はグー?

 

グーパーグーパーやってみたら、いい感じ。(^o^)

 

ヘソ天にもならないし、外足を強く押せるし、内足も引っかかることなくターンがスムース。(^o^)

 

 

正解なような気がするけど、板が旧板だから、よくわからない。

 

この板、たわむのかしら?そして、短いから疲れる。コブでは良さそうだけど。

 

 

ともかく、膝にやさしい滑り方を発見できて、嬉しい。\(^o^)/