アルツてんやわんや1

 

お天気が、まーまー良さそうだから、アルツに行く。

 

荒れます。荒れます。ってニュースで言うから、年末年始は引き篭もりで、確定申告が終わるんじゃないかと思ったけど、去年の資料も出してない。怖い。

 

f:id:senseki:20210103065244j:plain

 

あら、太陽が見える。(^o^)

 

今日も、8時にはリフトに乗った。

 

今日のクワッドは、新雪粉雪のパッキング。

 

んーーー、楽しいんだか、楽しくないんだか分かんなーい。(;´∀`)

 

そして、白とか黒とかフロの放置バーンへ。全般的に膝くらいの新雪

 

んーーー、慣れない板で、楽しいんだか、楽しくないんだか分かんなーい。(;´∀`)

 

荒れ地大得意博士のテンション、たかー。やめる気配なし。そうよねー。アルツ、初めてのシーケンだし。

 

私は、新しい板に慣れるしかないので、追尾して、極意を教わる。

 

閉脚で外足を踏む

 

らしい。

 

雪が溜まっている所に当てて、速度を落とす

 

という小技も教わった。

 

聞いたことに気をつけて滑ると、やっぱいいみたい。

 

だけど、やっぱ昔みたいに楽しくはないのよねー。今の方がよっぽど滑れてるけど。気分なのか板なのか?

  

ノートラックだったら、楽しいけど。私も、それほど楽しいと思わないのに、新雪争奪戦に参加してるしねー。譲ってあげるべき?

 

怒鳴り散らかしてる人とか、威嚇する人とか散見され、やっぱ、お正月?

 

例えるなら、

 

youtu.be

  

こんな感じ?(;´∀`)

  

そうこうするうちに、新雪が踏み固められたボコボコバーンも出現。

 

おーーー、たのすぃーーー。

 

 

シャーとボトムまで来たら、博士が来ない。

 

まさかと思ったけど、頭から行ったらしい。

 

黒5をあれだけカッコよく滑れるのにねー。あんな斜面で信じられないわー。

 

またもや、急に内足を使った???

 

そういえば、そこら辺で、私、何年前だったか、ぶち転んで、肩やってるわねー。なんかあるのかしら?

 

忘れもしない、切り替えで左内足を右外足で踏んじゃったんだねー。信じられなーい。

 

内足から外足になる時、持ち上げて振ってはいかんねー。

 

板の性能を信じて滑るのです。合掌

 

まー、いいや。

 

休もー。休もー。

 

車まで来て板を見たら、先端のアルミ製保護部品が、グンニャリしてた。マジ?

 

まー、弱そうだとは思ったけど、バリ基礎板、閉脚は想定外???(;´∀`)

 

続く。