猪苗代リゾートで、廃人確定?

今日はお天気が良いし、水曜日、女性は一日券が1000円の猪苗代リゾートスキー場に行く。

 

3時半に起床したのに、ゴンドラのオープンに間に合わない不思議。朝イチで、シャーって滑ろうと思ったのに。

 

予想外にバーンが柔らかかったので、1番でもダメだったと思う。そして、アルツの圧雪で甘やかされていたので、リゾートはなかなかスリリングだった。

 


グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場 2017 レイクビューコース~パノラマコース(携帯忘れたので、お借りしました。(;´∀`)) 

まー、猪苗代湖がとてもキレイに見えるのと、コース幅が広くて、明るい雰囲気が好きなんで、いい。

 


グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場ナイヤガラコース(お借りしました。)

 

新雪のナイアガラとライトニングも滑った。重いだろうと思ったけど、やっぱ重かった。でも、転ばなかったんで驚いた。

 

私、上手!上手!

休みがたくさん入ったけどね。(;´∀`)

 

リバティハウスでコーヒーを飲みつつ、猪苗代湖の景色も堪能したし、ボードですか?

 

性懲りもなく、ボードでゴンドラに乗った。1本なら大丈夫でしょう?(;´∀`)

 

ファンタジーコースがターンの練習に最適なんじゃないかと思ったのよねー。

 

 


グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場 2017 クレセントコース(お借りしました。)

 

これだけ広くて、斜度がなくて、人が少ないと、流石によろよろとターンできたわ。

 

さすが!猪苗代リゾート!\(^o^)/

 

私、ターン後半で目線が上過ぎだった。目線は斜め下のまま、ひねりずらしでいいとこ行くよ。(^o^)

 

でも、トゥサイドのひねりずらしが難しい。慣れだと思う。もうちょっとやりたい。。。リフト、乗っちゃう?ワンフットは全然出来ないけど。リゾートなら乗っていいような感じがするーーー。(;´∀`)

 

で、乗って、降りられなくて、リフトを止めた。(;´∀`)

 

何年ぶりかしら?何十年か?記憶に無いわー。

 

だんだんパーになってきて、おりゃ。おりゃ。ってやってたら、

 

右足の動きがコブのスキー操作

 

みたいな感じがした。おー、滑れるかもしれない。と気分上々になって緩斜面に来たら、逆エッジの足払いで、後ろにバッタリいって後頭部を打った。

 

猪苗代のキッカーですっぽ抜けて後頭部を打った記憶が蘇ったわー。

 

緩斜面の方が怖くない???

 

といったわけで、けっこう無理したので、廃人確定かも?