気分と調性

 

アルツが今週末で終了の告知が出ましたー。ですよねー。

 

 

ピアノで弾きたいのって、短調だったけど、

 

1,2週間くらい前から、急に、短調の曲が弾きたくないなくなった。

 

気分が暗い時に、気分を明るくしようとしても、明るい曲って、無理でしょー。

 

その逆だから、今の私の気分は能天気ってことかしら?

 

10m飛んじゃったのも、能天気のせいかなー?(;´∀`)

 

長調なら弾けないこともないんだけど、スキーで脳力を削られて、あんまり弾けない。

 

つーか、なんか、長調でも短調でも、感情に訴えかけるものが嫌。。。(;´∀`)

 

もしかして、ピアノを辞めたいがための方便?

 

と思いきや、ハノンなら弾けるからー。

 

もともと、ハノン嫌いじゃないしー。

 

めんどくさくなくて好きだし、音も好き。

 

クラシックにしても、ジャズにしても、結局、指が動かないとどうしようもないから、ハノンやってれば、いいような気がする。

 

で、スキーでやれた頭でも、じわじわ進んできたら、本日、音階の短調にたどり着いてしまった。

 

短調が好きな頃だったら、すっごい嬉しかったろうねー。(;´∀`)