王将戦

 

藤井王将vs 羽生善治

 

羽生さんが有利で封じ手だそうなんで、気になって情報を探した。

 

毎日新聞の盤面速報があった。

 

無料で見られる放送はないらしい。

 

ユーチューブの解説ライブらしいものがあったので、見てみることにした。

 

ずっと見てたら馴染んだ。 

 

 

人類が誰もさせないと言っていた、

 

四一飛車

 

私が突然入れ替わったら、させたと思うよ。

 

むしろ、それしか思いつかない。(;´∀`)

 

バカっぽいんだろうねー。

 

 

次戦も見ようかなぁ?有料もありかも?(^o^)

 

詰将棋、やりたくなった。

 

でも、やっぱ、詰碁かなぁ?やったことないから。囲碁の方がわかりにくいよねー。