キレとは?

 

昨日のスキー帰りの道すがら、アレちゃんに、

 

「マキちゃんって、ほとんどキッて滑らないよね。」

 

と言われた。

 

「どうして、俺様みたいに滑らないんだ。」

 

と言ってるようにも聞こえた。

 

 

一体全体、どのような状態をキルとおっしゃっていらっしゃるのでしょうか?

 

まー、いずれにせよ、私はキロウと思って滑ってないけど。

 

   

もちろん、キレのあるショートはしてみたいとは思うけど、

    

生まれ変わらないとムリだよねー。

 

リズムを保った、ショートが精一杯だと思うわー。

 

 

昨日、滑った中で良かったと思ったターンは、

 

八方台の5本目くらいの下の方のショート10ターンくらいと、

 

黒3の大回転くらいの8ターンくらいなものかなぁ?

 

もしかして、すべてのターンの1%以下かしら?(;´∀`)

 

バーンとか自分の状態で、できることって限られるから仕方無くない?

 

 

考えてみれば、半分はめっちゃズラすターンをやってる。

 

各種やってると、それはそれで面白いしー。

 

中でも、

 

ボードくらいのスタンスでやる小回りと、

 

ロングで、これでもかーーーと大きくズラすターンがお気に入りかなぁ。