ピアノまとめ

 

2020年9月2日 動画を見る

2020年9月4日 シンセを出す

2020年9月26日 全訳バイエル

 

が、ピアノのはじめの記録。

 

動画を見て、できるかも?と思ってはじめて、

 

今も、できるかも?と続けている。

 

 

ただそれだけなんだけども、

 

効能が、意外にあったんで驚いた。

 

 

なんとなーく、頭が良くなった気がする。

 

英語が聞こえるようになったのも驚いたよー。

 

まさか、スキーが良くなるとは、全く思ってなかった。

 

ピアノで左足は殆ど使わないから、頭の問題なのよねー。

 

 

左手で毛筆やってみたら、案外書けた。

 

左手で箸を使ってみたら、案外使えた。

 

って言うのは当たり前っぽいね。

 

 

スキーから考えるとと、左側に対する自分の中の信用度な気がする。

 

頭が、左側は使えません。危ないんだから、右側を使っておきましょう。

 

から、左側も使えるじゃ~ん!と変わったのではないかと。

 

 

そう考えると、左手で包丁を使うのって、いいんじゃないかなぁ?

 

と思って、使っている。(^o^)

 

ピアノも良くなったりして?

 

 

ピアノ的には、親指が伸びてほしいかなぁ?

 

もっと平らにならないものかしら?

 

オクターブが弾きづらいのよねー。