ノクターン楽譜無しからのピアノの効用の考察

 

今朝は、楽譜無しでノクターンの1番の最後までたどり着いた。\(^o^)/

 

マジで無理だと思ってたよー。

 

もちろん、間違いまくりの止まりまくりだけどさー。

 

まーまー間違わないで弾ける日は来るのかなぁ?

 

できないところを覚えると、他が駄目になったりして、

 

マジで不思議。

 

 

不思議といえば、ピアノでスキーが良くなったんじゃないかと思うのよねー。

 

なーんか体の制御が前より効くような気がするのよ。

 

左右のターンの差がないような。

 

ピアノで左手を使ってるからなんじゃないかなぁ。

 

左手のせいで、左足がいいのか?それとも、脳のせいなのか?

 

 

それから、ペダルを踏むようになってから、みょーに英語が聞こえるようになったのよねー。5割アップくらいあるような気がする。

 

ペダルを踏むと、音が汚いような気がしてたんだけど、慣れると、踏まずにはいられないのよねー。

 

日本語って、音が綺麗というかハッキリしたのしかないから馴染みがない音なんだろうね。

 

 

英語以外も、聞こえるようになった気がするけど、単語力がなくて、どうにもならないわねー。

 

でもマシはマシ。(;´∀`)

 

 

 

 

 

中国語の上げ下げはどの程度なのかと疑問だったんだけど、
 
ドレミファソもあるのぉ?

 

スゴー。