高級ピアノ

 

駅に向かいながら観光。

 

 

立派な楷書。

 

 

リアス線に乗ってみようと思って計画した旅だけど、

 

頭の中はすっかりピアノになっている。

 

乗り換えの駅でプラプラしてたら、ストピを発見。

 

 

練習室のピアノのために練習したーい。(;´∀`)

 

どう考えても聞かれてそうで、それを意識したらボロボロになった。

 

完全にお耳汚し。(;´∀`)

 

 

さて、雨が振る中、ズンズン歩いて、高級ピアノに会いに行く。

 

 

こりゃまた、オサレ空間。

 

ここに置いてあるストピを弾こうと思ったけど、こりゃキツイわ。

 

練習室でよかった。(^o^)

 

聞かれてるかもしれないけど。ハッキリと意識されなければいいでしょ。

 

 

高級ピアノを弾いてみて愕然。

 

いろんな音がありすぎて、どう弾いていいのか分かんなーい。

 

聞いたことがない音がまぜこぜで響きまくってる。

 

 

ペダルを踏み過ぎなのか?

 

でも、ペダルは付け焼き刃なんで、塩梅なんてできない。

 

下手したら、踏みっぱなし。(;´∀`)

 

 

簡単な曲にしてみても、それはそれで辛い。

 

やめようかと思ったけど、ここで一か八かの暴挙に出る。

 

動画を撮る。(´゚д゚`)

 

自分の音を初めて聞いたら、ショックのあまりピアノが終了する可能性あるよねー。(;´∀`)

 

 

気合が入ったのか、なななんと3段くらいは弾けた。\(^o^)/

 

再生してみたら、フツーに聞こえる!!!

 

スピーカーから出れば、いつもの音だった。

 

安心した。(^o^)

 

 

動画を撮ってれば、ともかく弾けるみたいだし。

 

なんでもいいから、最後までたどり着くことだけを目指して、無になって弾く!!!

 

2時間もどうすんのかと思ったけど、ずっと弾いてた。

 

3回は最後までたどり着いた。

 

かなりゆっくりで弾いても、間違いまくって、誤魔化しまくってたけど。

 

 

ホテルの部屋で、撮った動画を見るのが止まらなかった。

 

お笑いポイントだらけ。。。。。

 

いつもすっと行くような所でも、不思議な程間違ってる。

 

音が違いすぎて、分からなくなってるみたい。

 

耳で聞いて弾いているものだったのねー。知らんかった。

 

 

www.youtube.com

 

公開してみたよ。なんて勇気があるんだろう?

 

まー、面白いし、二度と撮らないかもしれないから。(;´∀`)

 

弾いてる時は、音がメチャメチャで何弾いてるかわからない感じがしたんだよねー。自分の耳を心配したもの。

 

録音だと、ものすごーく音が減って、聞きやすい。

 

でもさー、弦とフェルトみたいのが擦れる音とか、かっこよかったなぁー。