バリバリのガタガタで修行

 

今日はアルツのリフトの開始時間に間に合うように、朝起きてからのタイムテーブルを作って、実行してみた。

 

そしたら、リフトに2番乗りだった。

 

コンディションが良いわけないだろうから、早く乗る意味は無いのだろうけど、努力が結果に結びついたので、喜ぼうと思った。

 

本日のゲレンデは、全コース、荒れ地がそのまま凍ったバリバリの上に、サラサラの新雪が5から10cmだった。

 

予想通りよ。

 

分かってたから、iSpeedで滑っても不毛だなー。ってことで、150cmのツインチップでストック無しにした。

 

織り込み済みだけど、やっぱおっそろしい。

 

バリバリのガタガタが関節を直撃するから、脱力してフレキシブルに。

 

制御できる場所がめっちゃ狭いから、真ん中にいるように集中。

 

それでも、曲がりすぎたり、曲がらなすぎたり、なにがなんだか。。。短くて、サイドカーブがないから???

  

まれに気持ちよかったけど、とっても修行になったみたい。

 

技術の低下が下げ止まったんじゃないの?(^o^)

 

ストックって案外気を使うから、ない方が他のことに集中できて良いかもね。とも思った。

 

あー、あとライン取りも気をつけたわ。先日、左足ですっ飛んたのは、急に板を横にしたせいなような気がしてきたから。