猫魔で内足導入、

 

天気が下り坂だから、早く出ようと思ったのに、なぜこんな時間になってしまうのか?行きたくないんか?

 

ウチ発、8:22

高速イン、8:37

高速アウト、8:48

猫魔着、9:12

 

奥の大駐車場が、除雪してあった。お久しぶりだわ。バブルを思い出すよ。

 

f:id:senseki:20200107092154j:plain

 

でも、停まっているのは2台だけ。。。

 

バブルの頃はここによく停めたもんだよ。むしろ歩かなくていいから好きなんだけど。

 

温暖化で蘇る猫魔?Σ(´∀`;)

 

そして、ゲレンデがすぐそこなのに、またもやグズる。何しに来たんじゃー?

 

もう1台来たのをきっかけに、やっとゲレンデに出られた。

 

内足の導入をやってみたら、すこぶる調子が良かった。

 

ショートも無理にやらなくてもできる感じで、リズム変化もつけやすいし、安定してブイブイ滑れる。

 

ターンの後半は、自然と外足に乗れるし、内足が引っかかることもない。いつも内足が引っかからないように気を使ってたのが嘘のよう。

 

なんなんだろう?今のスキー板というものはそうなるように出来ているってこと?

 

ダメなのかと思った左足も別に問題なく使えた。そりゃー、全く外側に動かないわけじゃないんだからねー。意識の問題だったとは、驚き。Σ(´∀`;)

 

テーブルもあったんだけど、硬い着地の5mは恐ろしすぎて、できなかった。いきなり5m、ないわー。。。Σ(´∀`;)

 

で、天気も予報通りな感じだし、全部のコースは滑ったし、リフト待ちもあるし、板を変えるのも面倒くさいし、さっぱり疲れてないけど、コーヒータイムもなしに帰ることにした。

 

基本的な気分が、センチメンタルだからしかたないねー。

 

帰りは、12:57発の13:51着だった。

 

帰って暫くして、左足にかつて感じたことがない疲労があることに気がついた。

 

いつも右足で滑ってて、左足は使えてなかったからねー。ついに使えるようになったかぁー。感慨深いわ。

 

今日、スタンサーで測ったら、もう左右差がなくなってるんじゃないの?Σ(´∀`;)