パスタマシーン!

 
そろそろ年の瀬、お片づけ。そんなにがんばる気はないのだけれど、気分が乗った時にはやっておくかと、お菓子置き場の棚を片付けてみる。上の方には、ピエール・エルメとか、オーボンビュータンとか、アンリ・シャルパンティエとか、なつかしいお菓子の箱があった。ちょっと前は取っておいたんだねー。錆びてたり、カビてたりして、かなしー。バリバリと捨てましょー。
 

あらぁ〜、さらに上の棚からは、こんなものが!パスタマシーンだよー。私、料理する気があったんだねー。
 


そうそう、付属品のクランプがなくて、みょーに安くなっていたから、買っていたんだわ。買ったのは10年前くらいかなぁ?一度くらいは、使ったかなぁ〜?
 
開けてみたら、錆びてもいなくて綺麗なもの。さすが高級なもんだわねー。お菓子の缶とはレベルが違うんだねー。りゅういち様は使う気満々!ほんとに、すばらしいです。ハイ。
 

りゅういち様は、速攻でクランプを見つけてきた。298円だったそうです。すばらしすぎます。はい。お料理レポも近日中に発表できると思います。はい。