昨日、私、東京に行きましたか?プラプラしないと、いった気がしなぁ〜い。
 
今回も自由席で運転席後ろをゲット。見えすぎでも2度目だと不安にならない。なんでも慣れね。

磐梯山に積雪。

那須の山にも積雪。磐梯山より多い?
そして、音楽史を読みつつ、歌を作る。
 
 
急ぎ行き 朝日の気配 振り返る
   我の吐く息 飛行機雲
 
 
真空で 声をあげても 無駄だから
   自ら篭る 鉛の小箱
 
 
植林の 木立の幹は 列をなし
   雑木林は 自然のリズム
 
 
入り組んだ 市街地を抜け
   躊躇なく 以前を潰し 高速道路
 
 
彼の岸は 砂利の中洲と 
  キラキラの 水の向こうの 青空の下
 
 
電柱の影のさざんか 白く浮き
   芯の奥から 紅にじむ
 
 
高速の脇のさざんか 雑に咲く
   そう見えたとこ 実家の近く
 
 
まだら雲 太陽光で 糸つむぎ
   放射線にて 地も山も吊る
 
 
ステンレス 凸面鏡は キラキラと
   周りのすべてを 吸い込んで去る
 
 
数学は ファンタジーなの クリスタル
  蓮の花咲く ドロドロ国語
 
 
贅肉も 重い荷物も 捨て去って
  汗かき走る まっすぐな道
 
 
江戸時代 女性のミイラ 生々し
  実体のある 重さ悲しさ
 
 
お互いに 孤独を愛する 友達は
  共感深く ちょうどいい距離
 
 
バスの窓 我にみとられ 消えていく
  一片の雪 次は手のひら
 
 

音楽史、面白い。美術史と被っている所もあったね。私が考えるようなこと、みんなやってるわねぇ〜。当たり前か?私に残された時間を考えると、終わんねぇなぁ〜。ん〜。とりあえず、音楽史に載っていて、聞いたことないのが聞いてみたい。
 
休まず小走りで、仕入れする。行きたかった3つの問屋が回れず。ん〜、時間、無理。3ヶ月前は大丈夫だったのになぁ〜。仕入れが細かくなってるのかしらん。
 

通りすがりの日本橋高島屋。かわい〜。
 

バスから、国際フォーラムと丸の内のビル。時間がないと写真撮ってられらないわねぇ〜。
 

お土産はいがまんじゅうとチーズ何とかロール。高速SAで購入。美味しかったけど、ちょっと寂しいわ。
 

朝、広告の仕上げ。良くかけたと思ったけど、いまいち?写真だから?
 
写真の研究をしてみる。




なるほど、店でもよく撮れる場所を研究しておこう!写真をそのまま描くのが一番楽でよく描けそうだし。