朝ごはんを一人で

 
Y子さんが、「一人でなんでもできるから!!!」と言いはる。その気概はいいんだけど、私に無茶振りして、お怒りになる。
 
例をいくら上げても、どうにも納得していただけない。こりゃー、実力を測定するしかあるまいということで、「朝ごはんを一人で作って食べて。」とお約束したのは、昨夜。
 
「サラダも自分で作って。」ということだったはずが、私は、ほぼ、サラダを作ってしまった。コーヒーもいれてしまった。Y子さんがやるのは、リンゴをむく。パンを焼く。ヨーグルトを出す。だけ。子供に厳しく出来ないお母さんみたいになちゃたわー。
 
Y子さんは昼食も突っ張ったけど、2時半頃、何気なく声をかけたら、おとなしくなった。私も、可哀想で、気になって仕方がなかったから、良かったわ。
 
そして、夜一緒にテレビを見ていて、Y子さんの80歳の誕生日が過ぎ去っていたことに気がついた。なんということでしょう!!!私、自分の誕生日も含めて、誕生日が気にならないのよねー。アハハ。いやいや、アハハじゃない、マジダメだろー。つーか、無茶振りは忘れたせい???んーーー、そうでもないかなーーー。