スルガで身震い

 
スルガ銀行のクロ現を見た。あまりのひどさにホントに驚いた。
 

 
手元資金の通帳の数値を銀行主導で改ざんして融資って、信じられなーい。
 
ある人のケース。頭金なしの一億五千万融資で、シェアハウスが建ったけど、満室にならずに毎月赤字。家賃保証があるとかないとか、でも、その会社は当然、オワテル。
  
その人には、年取ってからの子供がいて、なにか残してあげたいと思ったらしい。奥さんに、投資失敗の話をすると、奥さんは、怒り心頭かと思いきや、「なんとか回す手段を考えましょう。」と言ったそうであーる。
 
なんか、似ている話で、吹いた。
 
たぶん、思いっきり長期で借り換えしかないと思うけど、減価償却の年数がなさそうな建物なんだよね。どうなるのかしら?そもそも頭金なしでは、物件価値がどうしたって新築より下がるから、どうしようもないか?そこんとこはスルガちゃんがなんとかしてくれるのかな?
 
それからさー、案外、その時の流行りの形態で建てないほうがイイよねー。シェアハウスって、トレンドすぎ。競合が多くなるでしょー。
 
と、今では何となく、そんなこんなが分かるけど、経験がないと、右も左も真っ暗闇だよねー。
 
そういえば、うちの借入金は最近無事大台を切ってハッピーだけど、よく考えるとホント、こわいわー。そういえば、一部屋空いてたのが先月埋まったんだよねー。ありがたいわー。お陰様で食いつないていける。(^o^)
 
人生、運よねー。(;´∀`)
 
と、一頻り身震いしてから、物置を片付けることにする。3年間放って置いた物置は、グチャグチャすぎて、やっぱり身震いモノであーる。
 
バッサバッサ捨てたいところだけど、断捨離は心に負担がかかるし、時間もかかるから、分類して、キレイっぽく収めるだけにした。2時間位やったら、
 
なかなかキレイになった。\(^o^)/
 
それから、Y子さんの健康診断の結果が来た。んーーー、んーーーーー、説明するの大変。(;´∀`)
 
しばらくして気がついたんだけど、結果とは別に後期高齢者用の許容範囲の数値のプリントが同送されていた。そりゃ、そうよねー。若い人と一緒で、三角つけられても。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
50代用の数値もないのかなー。(・ัω・ั)
 
私も、だいぶくたびれてるんだけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー