猫魔、桜峠、

 

天気いいし、桜峠にいってみよー。ついでに滑ろー。と出かけることにした。

 

f:id:senseki:20190504075247j:plain

 

7時52分。昨日、危ういバランスでテッドに乗せた辰之助がそのままだった。時間の記録のために撮影。部屋で着替えを済ませた時点から、出発まで何分なのかな?

 

f:id:senseki:20190504080626j:plain

 

8時6分、部屋から14分で出発。ほうほう。

 

f:id:senseki:20190504085927j:plain

 

8時59分、猫魔に着いた。

 

エキサイト終了。やっぱ、コブも一期一会だよー。

 

デビル2も終了。いくらか滑る気あったんだけど。ホント一期一会ねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

デビル3の急斜は、小回りの幅しか雪がなくて、舐めてたらハミ出そうになったので、一生懸命滑った。

 

エアーも1回だけやった。

 

フォレスト3の上が意外に面白くて、グルグルしていた。下部は、妖怪板ツカミが、いつ出るか、いつ出るか、と怯えていたけれど、終わるまで出なかった。(^o^)

 

妖怪板ツカミに会わない年なんて、あるんだねー。

 

f:id:senseki:20190504104804j:plain

 

10時48分、さよなら猫魔。

 

f:id:senseki:20190504111533j:plain

 

11時15分、道の駅の辺りから、桜峠渋滞発生。

 

ご飯、食べよー。(^o^)

 

f:id:senseki:20190504113524j:plain

 

11時35分、食べ終わったけど、まだまだ?

 

f:id:senseki:20190504120736j:plain

 

12時07分、桜が見えてきた。なんか、終わり気味?満開じゃないのに、こんなに混むのかー。

 

f:id:senseki:20190504122102j:plain

 

12時21分、ラビスパの駐車場から歩いて、ビューティフルビューな所に到着。良かった。良かった。やっぱ、GWのいろは坂の渋滞とは比べものにならない。

 

f:id:senseki:20190504122242j:plain

 

飯豊山と桜がチョーいい感じ。

 

f:id:senseki:20190504122944j:plain

 
キツツキのドラミングに誘われて、登山道を登るも、豪快に倒木があり前進を断念。

 

f:id:senseki:20190504123737j:plain

 

飯豊がこんなに良く見えるとは、思わなかった。こりゃいいですな。

 

f:id:senseki:20190504124405j:plain

 

向こうの山まで造成してる。もしかして、日中線の桜とつなげるつもり?

 

f:id:senseki:20190504125732j:plain

 

キツツキのドラミングが近いので、この木かなと目星をつけて来てみた。一瞬、飛び去る姿が見えたような。もうちょっと、じっくり行けばよかった。

 

f:id:senseki:20190504125750j:plain

 

これ降りるのぉ?やだーーー。って、降りだけど。

 

f:id:senseki:20190504130927j:plain

 

絶景かなぁーーー。絶景かなぁーーー。

 

なんか、天下を取った気分。Σ(´∀`;)

 

f:id:senseki:20190504132244j:plain

 

あっ、鳥さん。(^o^)

 

多分、ホオジロ

 

f:id:senseki:20190504133711j:plain

 

13時37分、づがれだー。座って休む。スキーパンツのままなんで、汚れが全く気にならない。良かった。

 

f:id:senseki:20190504135713j:plain

 

13時57分、カンパーイ。花見というより、ハイキングよ。桜峠はワイルドだぜ。

 

久々に喜多方の方から帰る。

 

会津一望の丘で停まってみた。

 

f:id:senseki:20190504142212j:plain

 

スルガダイニオイザクラが植林されていた。

 

f:id:senseki:20190504142417j:plain

 

花が大きい。

 

久々に喜多方より上の方の道を通ったけど、やっぱ気持ちの良い所だと思った。