福山雅治。。。。。かっこいぃ〜〜〜!!!!!世の中にはなんと沢山のイケメンがいることだろう!!!!!龍馬伝もいい感じ。草刈民代もいいわねぇ〜、死んじゃったけど。三菱の人もいいわぁ〜。
 
お里の話はたいしたことないけど、書きたい。でも、なかなかなので、今朝寝床で作った歌でも。
 
うその海 沈みて見上げる 日輪は
   ぼんやり白く 揺れて穏やか
 
息子乗せ ロングドライブ 口下手で
  ゲームの替え歌 教わるイミフ
 
例幣使 小枝が斜めに 降り注ぎ
  迫る路肩 見ざるで進む
 
中学生 普通にしていて 褒められる
  幼き時は まじでめちゃめちゃ
 
新年に 生まれかわれた 幼き日
  取り戻したくて ムキにカビ取り
 
下野の 乾いた平野 朝焼けは
  火星かどこか アナザーワールド
 
御節食べ 老い行く父を 目の端に
  母の味付け 昔のままで
 
五十里湖を 通るよりも 高速と
  みんな言うけど 訳わかんない
 
お正月 することなくて 毛繕い
   息子と出来る 新たな回路
 
昨日見た能楽は、和歌を詠んだら神様が聞いていて、おかげで命拾いした。という話でもあり。なるほどねぇ〜。和歌にはそういう側面もあるのね。
 

年末、時間がなくて年賀状はどうでもいいやとパスしてお里帰りした。戻ってきて見てみるとやっぱりいいもんだと思う。お里で描いた原稿を印刷して、色まで付けた。乾かすために並べたら、迫力ありすぎで気持ち悪い。厄払いできそう。
 
うっす!塾長っす!初穿石!午前3時間、3者面談2時間、夜2時間。計7時間いっしょって、すごいかも。