スリービルボード

  

4月になる前に中国語講座を見終わり、感涙の涙が乾く間もなく、これまた溜まりに溜まった映画を見まくった。

 

話題作のスリービルボードもやっと見た。

 

ツインピークスっぽいテイストで、不気味さと可笑しみが入りまじっていて、面白いと思いつつも、飛ばせそうなところは飛ばしてみてた。

 

見終わって、ちょっと分からない所があって確かめたいんだけど、巻き戻して探すのも面倒だから、ネットで検索してみた。

 

ほうほう、わかりましたーーー。で、済むはずだったんだけど、気になる解説を発見。

 

読んでみたらーーー、ぜんぜん違う映画だったんで、驚いちゃったよ。元々、最後の軽さが疑問だったんだけど、読んだらちょー納得したわー。そんなにふざけた映画だったとは、、、。

 

最初の1頁の解説で納得だったんだけど、オッソロしく長い解説も、面白くて読みつづけちゃってる。映画を見ていた時間の何倍なんだか?(;´∀`)

 

最初のページだけ、リンクを張っておこう。全部キレイに貼ろうかと思ったけど、大変すぎ。(;´∀`)

帰って来た 深読み名探偵

深読みとウンチクが三度の飯より大好きな「深読み名探偵おかえもん」による解説シリーズ。鶴のナンボクと瓦版小僧ええじゃろう、そして美人深読み探偵の花笠クリスティと一緒に、他に類を見ない思索と無駄話を展開していきます。
さあ深淵を覗く時は今!
目から鱗を落としても、好奇心は落っことすなよ!
だけど信じるも信じないもあなた次第だからね!