令和

 

令和?

 

令?

 

冷の仲間?

 

冷蔵庫を買えという国家レベルの暗号?(^o^)

 

 

家電大賞は、パナソニック。そうか、やっぱ、そうか!!!

 

で、令和に戻るけど、

 

まさかの万葉集から。

 

初のキラキラネーム?

 

でも、歌ではなくて、説明の漢文の所。で、その元は私の好きな蘭亭序なんだって。でも、そんなとこあったかなー。令ってなくない?

 

さて、カタカナつけてみる?(;´∀`)

 

令和クールジャパン

 

なかなかいいですなー。(^o^)

 

株屋さんも祭り?

 

  

デジタル映像制作のレイは午後の取引で一時、19%高となった。午前の取引終了時には1円(0.3%)安だったが、「令和」の「れい」に反応して私設取引システム(PTS)で急騰した流れを受けた。「れい」が社名に入っているほかの会社も物色された。大和冷機工業は一時7%高と上げ幅を拡大した。このほか、出典元となった「万葉集」の梅の花と社名が同じ梅の花の株価は一時、8%高となった。さらに、万葉集が売れるとの期待感から、文教堂グループホールディングスは一時、29%高となった。

 

やってる。やってる。

 

ワッショイ。ワッショイ。

 

 

そもそも日本語でピンとこない。(;´∀`)

 

ワッショイ。ワッショイ。 

 

気分良ければ全て良し。(^o^)