キャッシュバックで芋づるづるづる。。。

 

PayPay銀行口座開設完了のお知らせメールが来た。

 

朝からお仕事、すごいわねー。

 

と思ったけど、今日はカレンダーで赤い日だから祝日?

 

よく分からないけど、年中無休で開設しているようでもあーる。

 

 

で、何したらいいの?メール見ても分からない。(;´∀`)

 

そもそも、PayPay銀行ってなんなの???(;´∀`)

 

もしかして、ネット銀行なの?そうよね。フツーにネット銀行に違いないわ。とよく考えて、やっと気がついた。

 

HPを見つけてログイン!

 

途中から、スマホに誘導された。なるほど。

 

よし、設定できた!

 

メインのネット銀行から、送金だー!

 

メインの銀行もスマホの認証になってから、避けてたんだけど、キャッシュバックのためにはやるしかない!!!

 

スンナリ行かないに違いない。と思ったら、メッチャ簡単だった。そういうことねー。

 

スマホが身分証な世の中なんだねー。

 

マイナンバーカードとかよりさー、国民にスマホを配ればいいんじゃないの?

 

とか、無駄に考えつつ、やりたくなかった送金も勢いでやった。

 

いやー、よかった。よかった。よく考えると、これこそがやらなければならないことだよ。(;´∀`)

 

 

あとはどうすれば、キャッシュバックになるの?

 

PayPayに連携?またもや、本人確認?

 

はいはい、どんどんやりますよー。

 

はいはい、また審査ですねー。

 

でもさー、郵送しないで済むのっていいねー。(^o^)

 

そして、勢い余って、200円くれるというから、投資信託の口座も申請しちゃった。(;´∀`)

 

そう言えばと思って、PayPayを見てみたら、青バッジが付いていた。

 

PayPayID未設定、Yahoo IDも未連携だから、本人確認がキモみたいね。

 

果てしなく、いろいろやり続けてるねー。