新たな趣味

 

今日は、おと休キップが使える最後の日。

 

東京に行っただけでお得なので、何が何でも使いたいわけではなく、しかも天気が良くはない。

 

別に、電車に乗らなくてもいいかぁー。と思ったけど、まんまーじゃで野菜を買う気になり、ついでに電車に乗ってみることにした。

 

只見線に乗ってみたかったんだけど、レベルが高そうよねー。

 

新潟の方の磐越西線にも乗ったことがないから、調べてみた。新潟までの快速があるのね。(^o^)

 

昔々、青春18きっぷとか野岩線で、鈍行はマジで無理だと思い知ったけど、快速なら大丈夫でしょう。(^o^)

 

ちょうど、津川という駅で、いい感じで帰ってこられそうだし。

 

f:id:senseki:20210706104645j:plain

 

快速あがの。かっこいいですやん。

 

中も新しくてキレイで、乗り心地も良かった。(^o^)

 

電車って、車より地形がよく分かるんだねー。楽しい。

 

ラインとか、リンクとか、グーグルマップで忙しくて、飽きることなく津川駅に到着。新潟まで行ってもいいかもと思った。

 

14分で帰りの電車に乗るけど、改札を出てみた。

 

ピッとかない。そして、無人じゃない。へー、

 

f:id:senseki:20210706122734j:plain

 

おーーー、スカッとした駅前。タクシーはあった。

 

もるちゃんが、駅弁買ってっ言ってたけど、何も売ってないよ。(;´∀`)

 

時刻表を見てみたら、スカスカだった。次に乗らないと、3時間後とか?

 

f:id:senseki:20210706123019j:plain

 

鈍行なのかな?予定通り、帰りまーす。

 

年取ったせいか、車より電車がいいような気がする。また、おと休きっぷで、ただ電車に乗って地形を愛でようかなー。これを趣味にすれば、ビューカードの年会費の意味があるわよねー。(;´∀`)