那須高原SA、馬喰町-浅草橋-APAホテル浅草蔵前



 
那須高原サービスエリアのパン屋さんで、またもやパンを買う。2種類とも見たままの味だった。観光地価格としてはOKなのかしらねぇ〜。次回も買ってしまうのか?
 


 
午後の紅茶・あたたかいミルクティー・とろける贅沢」を買ってみる。「とろける贅沢」にそそられたけれども、値段通り。ボトルの形が変わったので、バスのホルダーに入りやすくて、微妙だけどいい感じになった。
 

 
またもや、スーパーランナーズが深い眠りに入ってしまったので、
 

 
バスの取っ手にいささか強引に括りつけてチャージを試みる。
 


 
カードケースに、新たにイオンカードプラスのワオンを仕込んでみたわ。この状態でワオンは普通に使えたんだけど、その後、セブンイレブンでナナコの読み取りができなかった。ナナコは前に入れたのにダメ?WAONの何かが強烈?
 
なので、組み合わせを変えて、ナナコは単独のスリーブに入れて、重なる方は、前にパスモ、奥にワオンにしてみた。パスモは通れたから、こんな感じで使えるかしらん?
 

自販機でもワオンが使えるよ。使い方は、先に商品のボタンを押してから、ワオンをかざすのじゃ。ああ、便利!
 


お茶みたいな名前付けちゃってぇ!と思ったら、「雁が音」って茎茶の名前だったのね。味は、ペットとか缶のお茶だと思った。この間、お茶をコーヒーメーカーで入れてみたら、ペットとか缶のお茶の味になったんだわ。緑茶はお茶っ葉をドブンと入れた方がいいんだねー。紅茶はコーヒーメーカーでも大丈夫なんだけどね。


関東の日の光で、目を覚ましたスーパーランナーズ。時刻があっているみたいだから、電波でもう受信したのかしらん?気持ちがいいですなぁー。でも、充電のメモリは2番目しか上がらず、相変わらずダメ。やっぱり、こういうものは実店舗で買わないとダメかなぁ?私のは、楽天だったか、アマゾンだったか?
 
問屋のファッション誌でお勉強。
 


 
今度は便活だって!
 

 
息が上がるというか、もっと刺激しないと、頑固な方々には効かないのでは?
 

 
サボテンもいいなぁ〜。トレンドなのかしら?
 
外注広告のために、変に頭を使い一つの問屋で疲れたので、本日の仕入れは終了にして、馬喰町を北上していくと、メンズの問屋が目に入る。そういえば、飛が袋を買ってきてと言っていたなぁ〜。ちょっと、見てみるかぁ〜。でも、やっぱりそんな販売促進グッズのような袋はないねぇ〜。残念!
 

 
あらん?これ可愛くない?穿かせたーい。しかし、1枚では売ってくれまい。聞いてみると、「10点以上で購入可能、2万円以上で登録可能。」ん〜、まぁ〜、見てみるかぁ〜。メンズでも可愛いから、婦人でもいけそうだけど、そんな物にお金を使っている場合じゃない!と思っていたら、イケソウな小物がザクザクで、40点くらいになった。2万円にもなってないけど、Leone99は登録された。ほんと、もう、金額が一般消費者と変わらないわぁ〜。アハハ。
 

 
その店内で、りゅういちの分かりにくい電話を受けて立ち止まったら、目の前には飛が好きそうなズタ袋が!いやー、感動!飛にメールで聞いたら、やっぱりジャストミートだって。一生使うかもなー。
 

 
結局、5時まで馬喰町にいたわ。今度こそほんとにサヨナラ、馬喰町。
 

 
蔵前までプラプラ行こうと思ったら、浅草橋のこれにひっかっかる。だいぶ前から、ひっかっかるんですけどー!!!この工事はいつ終わるんですか?
 

 
浅草橋の「スペイン・バー・ロジカ」なんか、そそられる。そのうち食べよう。
 

 
渋いなぁ〜。
 

木目込みの十二支。可愛い。(*´`)
 

人形は顔が命の吉徳大光。浅草橋の北の方にはお人形屋さんが沢山ある。
 

久月はお雛様が撤収中で、がらぁ〜ん。


日能研。ここのテキスト、いいと思う。講師やるんだったら、日能研がいいなぁ〜。無理か?
 

小さい花火屋さんとかおもちゃ屋さんも多い界隈。
 

なぜアキバ?アキバはちょっと離れてるような気がするわ。
 

ディスプレーのお店も多い。オシャレだねぇー。
 

お向かいはコテコテ。うぅーん、うちのテイストですぅ〜。
 

わざわざ、通りを渡って近づいてみる。
 




まとまればもっと負けてくれるそう。推定、あと1割2割かしらん?その後、馬喰町のディスプレーの桜もチェックしてみたけど、「季節飾りの立沢」さんのはいいかもね。枝垂桜が見栄えがしていいわ。今年は間に合わないから、来年気力があれば、賑々しくやろうかなぁ?と、まだ仕事をしているかわいそうな私。
 

かわいいパンダ!だけでそそられるわ。看板は大切ね。
 

ぬぉ〜、いい感じだけど、需要はあるのか?大きなお世話です。
 

今日ご宿泊の浅草蔵前APAホテルが見えた。そこそこ歩いたね。
 

うわー、すごい本屋さんだ。
 

スカイツリーだー。
 

言問橋だー。信号待ちで暇でしたー。
 

「ウォーキングシューズ・楽闊歩・外反母趾に」
靴は大切よねー。
 

APAホテル浅草蔵前に到着!
 

┐(´∀`)┌ハイハイ、ビルビューね!しかーし、
 

斜めに見れば、
 

スカイツリービューでしたー。アパホテル浅草蔵前、恐るべし!
 

しかも、オリンピックの招致で、オリンピックカラー。うれしんだけど、やっぱりスカイツリーは見た目がいまいちじゃのー。もともとの形なのか、ライトアップもなのか?白い動く光のリズムが結構イライラする。マックのスリープライトなんかはイライラしないんだけどなー。
 

最上階に大浴場があるよー。8時からは混むらしいから、サッサと行ってみた。あらぁ〜。露天風呂から、スカイツリービュー。広さは、洗い場3人、内風呂4人、外風呂がんばって2人、かなぁ。塩素臭はスパリゾートハワイアンズビーナスフォートと同レベルで、かなりなものだった。でも、がんばってるよねー。
 

お食事も連携したレストランがある!アパホテル蔵前、すごいぞ!一休の口コミを読んだら、ボロボロに言われてたから、どうなんだ?と思ったけど、前回のアパホテル小伝馬町以上の好印象だわ!
 

アパホテル蔵前の1Fの「京都・銀ゆば」に行ってみた。予想以上におしゃれだねー。
 

宿泊者サービスは、お飲み物。ビールにしてみたわ。ギネス、美味しい。
 


銀ゆば御膳を食べてみた。御膳でも、コースっぽく出てきた。
 



おいしいよー。
 

もうちょっと飲みたかったんだけども、アルコールの注文には300円のお通しが必須なので、やめた。理由はせっかくのお得感が下がるから。アハハ。
 

飲み足りないから、お向かいのセブンイレブンでマッサイア・モンテプルチアーノにしよう!と思ったら、欠品!
 


素性がよく分からないけど、値段がそう安いわけでもない、「キュベ・ルージュ」を買ってみた。残念を通り越して、ワインではない判定になった。サントリーさん、これはなんですか?
 

チーズポップコーンは美味しい!全部食べちゃったよー。
 

アパってBSも映るの?すごいなぁ〜。