キッチリ隔週で仕入れと決めたら、考えやすい。「ないよりはいいかぁ〜。買っとくかぁ〜。」ということがなくなった。そして、5時から翌日午前中までは「お休みぃ!」にしたので、イライラすることもなく、「もう、わっかんない!買っとけ!」というヤケ買いもしなくなった。
 
なんてすばらしいの!東京をブラブラしてると、経営のヒントがそこらじゅうにあるし。わはは。(^ゥ^)
 
わはは。って、よく考えたら、忌中だったよねぇ〜。(^^;)
 
忘れて、真っ赤なコート着てちゃったねぇ〜。(^^;;;)
 
あ、でも、父さん、すでに生まれ変わってると思うから。(^ゥ^)
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111019
 
戻って、東京の話。じゃらんの訳ありアロマプランにそそられて、今回はハンドレッドステイ東京新宿に泊まることにしたけれど、新宿は怖そうだから、新宿から歩くとか変なことは考えずに、最寄り駅の大久保駅に行くことにする。えきねっとで調べたとおり、馬喰町から錦糸町に行って、乗り換えたら、両国駅に停車。あれ?馬喰町に戻ってない?そして、浅草橋駅に停車。あはは。仕入れの最後は浅草橋の隣の問屋でしたけど。
 
総武線って、そういうことだったの?なぁーんだか、これまでも、りゅういちがいろいろ言っていたけど、さっぱり分からなくて、自分で明らかに失敗して初めてよく分かちゃったよぉ〜。
 
実を言うと、ついこの間まで、馬喰町から品川に行くのにも、山手線に乗り換えたり、メトロに乗ってたりしてたのよねぇ〜。あっはっは。総武線がわかれば、JRが安くて便利という結論で、PASMOじゃなくて、Suikaにすればよかったかしらぁ〜。
 
とにかく、大久保駅に到着。なんか、東京じゃない感じがするぅ〜。ヤンキーな感じもするぅ〜。ふつーな街な感じがするぅ〜。
 

駅のホームから、ハンドレッドステイ東京新宿が見えてる気がするぅ〜。駅から近いし、ちゃんと北口から出て、地図も確かめたからなんなく、ハンドレッドステイ東京新宿に到着。
 

 
「お部屋はアップグレードさせていただきました。」
 
といことで、お部屋にいってビックリ。間取りはスイート。キッチンまであって、洗濯機もあって、クローゼットはウォークイン。素敵な一人or二人ぐらしなお部屋ですぅ〜。
 














素敵過ぎて寂しくなりそう。まぁ〜、とりあえず、ご飯を食べに行きましょう!大久保というところは、韓国系らしいので、フロントで無理やりのように聞きだしたお勧めの韓国料理のお店に行ってみることにする。
 




 
お兄さん、めっちゃフレンドリー。韓国の人って、いいんだねぇ〜。ホントは辛いものがお勧めだったんだろうけど、白いスープみたいなの頼んじゃった。だって、エステがあるのに、もしかしてもたれたら嫌だったんだもの。でも、白いスープみたいなのも美味しかった。韓国料理、恐るべし。マッコリもいただいちゃったぁ〜。甘酒に似てるねぇ〜。
 
お部屋に戻って、お風呂に入って、テレビを見ながら、エステの人をマーツ!時間通りにピンポーン。お〜、なんだか少女のような、韓国の人か?どうすんのかなぁ?そうか、そうか、ベッドにタオルを敷いて、アロマなんだねぇ〜。どんななんだろね?
 
そもそも、何故今回もアロマにしたのかというと、前回のクーポンの上野のアロマが、まあ、お値段どおりというか、押すのが多くて、ん〜〜〜、で、私は、リンパ系デトックスが好きなんだ!と悟り、じゃらんでチラッと検索したら、「訳あり【女性限定】お部屋でアロマセラピー付き」がみつかちゃって、これはクリックしかねぇ〜!と、いうことだったのよ。訳ありは、設備の点検だかなんだかだっだんだけど、何も問題なしだった。
 
で、アロママッサージは、黙々と、コリコリ、スベスベ、痛気持ちよく60分。途中で、
 
「お客様、乾燥してますね。。。。。すみません。アロマオイル足りなくなりました。」
 
かなり吸い込んじゃった?マカダミアナッツのオイルで、良い感じだった。お肌になじみやすいのかしら?オイルはお店に電話して持ってきてもらってた。その電話の言葉からすると、台湾系の子かなぁ?マッサージもどこにそんな力が?ってほとちゃんとやってくれるし、小走りでチョコチョコ移動してかわいらしいから、おばさんはお小遣いでもあげようかと思ったけど、ありえない速度で片付けて、あっという間に帰ちゃった。
 
そして、鏡を見て、顔がスッキリしていて驚いた。はぁ?むくみ&たるみはどこへ行ったんですかぁ?顔もちょっとやってくれてたけど、全身の問題な気がする。それなりに飲んで寝たら、次の朝は、見事に浮腫んでた。あはは。まぁ〜、でも、エステするなら全身リンパ・デトックスかなぁ〜。そして、お値段なり?目指せ!マンダリン・オリエンタル!!!