京成ホテルミラマーレの1030号室は、こんな眺めで、
 

 
こんな場所で、
 

 
こんな部屋。シングルでも広いー。プラプラといろいろな所に行ったり泊まったりしていると、「地価で全て決まっている!」と、つくづく思うようになった。ほんとにすごいもんだわ。当然、お商売も地価で決まっているんだと思うわ〜。
 


 
ホテルのお勧めの千葉のピーナッツを買ってみたわ。おいしゅうございました。
 
帰りは迷ったけれど、とりあえず、京成線に乗ってみることにした。
 

 
だって、駅のホームとホテルがこの距離なんだもーん。
 

 
千葉中央駅はローカルな雰囲気だったので驚いた。電光掲示の発車案内がなくて、発車時刻が謎のまま、のんびりと京成線の路線図をもらって、ホームに行ったら、動き出した電車の最後尾の車掌さんと目が合った。さようならぁ〜。別に良いんだけど、ちょっと悔しい。
 
千葉中央駅京成千葉線にあって、例えるならば、東武宇都宮線のような感じだったのね。京成の本線は、上野と成田を結んでたのかぁ〜。へぇ〜。乗り遅れたものの路線図をしげしげと見て満足した。ちなみに東武の本線は浅草と日光鬼怒川を結んでいるのであーる。
 
千葉か元八幡で、総武快速線に乗り換えようと思いつつ、東日本橋まで京成線にしてしまった。座れたので乗換えが面倒くさくなってしまったのねぇ〜。
 

 
馬喰町のあるバッグ問屋では、なんでもいいから売れてるワンツーのバッグを頂戴。で済まそうと思ったけど、そういうわけにも行かなかった。店員さんは物凄く説明してくれて、「あ〜、そうやって売ってくるね。」と言ったら、「これを撮っておくといいですよ。」と言われた。今年の秋冬は、ヌーディーカラーだよ。
 
帰りはまた代々木。新宿探訪をしようかと思ったけど、そんなに時間があるわけではないので、新宿からJRで一駅だけ乗ってみることにした。たぶん、京王線からは小田急線の下を潜って、JRの乗り場になるんだと思うんだけど、その通路が狭くて圧迫感があって、大量の人がガ〜〜〜と通っているから、なんだかイワシになったようで悲しくなった。
 
どうも東京駅の方が楽しかったような気がする。
 

 
お夕飯はセブンイレブンの新商品!ん〜、コンビ二弁当には飲み残しのコンビニワインでマリアージュ!いいと思う。私はアルコールがあれば今日はとても良い日だったと思えるみたい。アハハ。