15日(火)の朝は、ハンドテッドステイ東京新宿でもらった「大久保グルメマップ」に載っていた"Story Bean"でブランチにすることにする。
 
路地に入って、"Story Bean"を通り過ぎそうになって振り返って、確かめようとしたら、声を掛けられた。おお、ここだ。ここだ。小さいお店。
 
「テイクアウトだけですか?」
 
「あ〜、中、どうぞ。」
 
ん〜、はいっちゃうかぁ?お茶を飲んでいたおじさんと小さいテーブルを挟んで座る。グルメマップの文字の「テイクアウトのモーニングセット韓国式ホットサンドがおいしい」をそのまま頼むと、
 
「モーニングセットは10時までです。」
 
ぬぉ〜、じゃ、お勧めで。ん〜、やっぱり、韓国式ホットサンドなのかなぁ?
 

チジミを焼いて、パンも焼いて、乗っけて、ケチャップをかなりニューっとして、挟んで、くるんで、
 

完成。ちょっと甘くて、懐かしい味。お父さんが作ってくれたものだそう。
 
「私のお父さんもお好み焼き焼いてくれましたよ。ねぎしか入ってないやつ。私の子供の頃はまだ戦後っぽかったから。」
 
とかなんとか、いろいろしゃべる。さっきいたおじさんはご近所様だそうで、ほぼ毎日こうして朝を過ごしているらしい。年金生活だけど、まだ、住宅ローンが残っていて、とかなんとか、残高まで聞いてしまっている。あはは。
 
そして、しばらくご無沙汰だったような美容師さんも加わって、旧知のごとくしゃべっている。前日の韓国料理屋さんも、ちょーフレンドリーだったけど、そういう街なのかしらね?大久保って。
 
コーヒーも頼んで、450円だった。ん〜、コストパフォーマンス、高いわぁ〜。面白かったし。
 

東京ウォーカーでも、ハリセンボンが突然来る設定で映ったらしいけど、明日の王様のブランチでは、ちゃんと紹介してもらえそうなんだって。行列できるかなぁ?いいなぁ〜。
 
アクセス狙いで、"Story Bean"のクローズアップ記事をアップしてみたの。あはは。招福センサーにも、ここにもいろいろ書きたいんだけど、なにぶん、自分の店の広告も大詰めで勝負どころなもので。もう眠いから、ちょっと寝て、また、広告かくよぉ〜!!!おやすみ。