猫魔ヶ岳まで雪どうなの?

 

山スキーの後って、独特のやられ感になるのよねー。

 

とりあえず、翌日の今日は、大丈夫っぽい。

 

やっぱ、ストレッチとかのおかげかな?

 

ゲレンデのスキーでも、左側が前より使えるようになった感じがしたのよねー。(^o^)

 

 

では、続き。

 

 

歩き始めは、7時10分。登山届より1時間早い。

 

なんとなく歩いていても、昨日の自分の滑り跡に合流した。

 

まさか、次の日にこうして同じ所を行くとは、全く考えていなかったねー。

 

自分が昨日歩いた所を行くのは、とっても楽だった。頭を使ってないからだよねー。

 

f:id:senseki:20210427043058j:plain

 

さー、この辺りから登っていけば、苦労した急斜面には行かないはず。

 

雪の下から、小川のせせらぎが聞こえた。

 

刻一刻と雪が解けてるのねー。

 

ノロノロと動き続けていたら、尾根筋に出た。(^o^)

 

狙ってた場所にピッタリじゃないの?

 

良かった。良かった。\(^o^)/

 

と喜んだけど、

 

尾根の向こうに、雪はあるの?(・д・)

 

登って初めて気がついた。(;´∀`)

 

昨日、猫魔に行くつもりだったら見ただろうけど、そんなつもりが全く無かったから、見てなかったのよねー。

 

私、もしかして、お馬鹿さん?(;´∀`)

 

嫌な予感がするけど、はたして???

 

ん?

 

ん?

 

雪、ないわー。笹がボーボー。(;´∀`)

 

どこから雪があるのか、はたまたないのか?

 

ここで帰るのも虚しすぎるから、

 

f:id:senseki:20210427043101j:plain

 

1312mのピークに向けて登ってみた。

 

ズルズルズル、スキーを履いたカタツムリ???

 

ピーク下5mくらいで、やっと雪がつながっていた。

 

ピークを登らずに巻いて楽をする計画は、崩壊。

 

まー、そんなに疲れてないし、ただの登り返しになったとしても、アルツのリフトを目指してみようかな?

 

続く