今週は結構ボクシングへ行った。あんまり長時間はやってないけれども。コーチの数々のご指摘を思い返せば、「やっぱり、根本的にパンチの打ち方が間違ってるなぁ〜。」と思う。それでも、ストレートとかフックはどうにかならないこともないけど、アッパーはどうにもならないのかもしれない。
 
ん〜〜〜、ちょっとよく考えてみるかぁ〜。体の回転で打つのだけれども、ちょっと前後の動きも入るんだよねぇ〜。と、あーでもない、こうでもないとやってみたら、片足の股関節を支点にすると、そんな感じになることを発見。
 
構えとブロックの時の手も直して、だいぶましになったような気がする。
 
そうそう、オリンピックのボクシングも見なきゃねー。
 
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/onair_schedule.html
よくわかんないけど、Lがついてるのはネットで中継するのかしらん?すごいわねー。WOWOWのメトロポリタンオペラも、毎日のように3時間くらい放送してるんだけど、どうやって見たらいいのかしらねぇ〜。って、全部見るのは不可能か?でも、日本人選手は、みなきゃねー。
 
http://box1ng.blog86.fc2.com/blog-entry-891.html
(日本時間)(NHKBS1放送予定)(ライブストリーミング)
56キロ清水聡×アイザック・ドグボエ(28日21:30〜)(29日8:00〜)(29日4:25~)
69キロ鈴木康弘×メフディ・ハルシ(29日23:00〜)()()
52キロ須佐勝明×ロベイシ・ラミレス(30日21:30〜)(31日9:00〜)
75キロ村田諒太(8月2日22:30〜)(8月3日9:00〜)(8月2日21:25〜)
 
↑あらすごい。大変僭越だけど、このページの方、賢い+ちゃんとしてるなぁ〜。って、いつも思う。
 
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/participant.html
須佐 勝明 男子フライ級  1984.9.13 163cm 52kg
清水 聡 男子バンタム級 1986.3.13 179cm 56kg
鈴木 康弘 男子ウエルター級1987.11.25 186cm 68kg
村田 諒太 男子ミドル級  1986.1.12 182cm 75kg
 
え〜〜〜、マジ?と言うほどの減量。
 
http://london.yahoo.co.jp/event/BX/top
↑YAHOOのオリンピックのボクシングページ
 
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/result.html?d=BXM056515
男子バンタム級 1回戦 清水選手の動画も発見。こんなに点が入らないんだっけ?当たり判定が変わったのかしらん?