面倒くさくて、お昼ごはんを抜かしていたりしたせいか、10日以上もボクシングに行かなくてもブヨンブヨンにはならなかった。今、思えば、試合に負けていなかった時は、負けたくなくて、体重を減らしたくなかったのかもしれない。マスとか試合をやっていると、それだけではないのは分かるのだけれども、体重があるということは、かなりのアドバンテージだと思うから。
 
まるでボクシングの試合のせいでブヨンブヨンだったような物言いだけれども、もちろん、ボクシングの試合に出ていなかったら、今の体型にもならなかったのも確かなことだろうと思う。今頃、80kgくらいになっていたかもしれない。Mサイズってなぁ〜に?みたいに!ああ、恐ろしい!
 
これからは軽量級を目指そうかなぁ〜?やっぱり、無理は禁物、現状維持でいいかぁ〜?とにかくボクシングをやり続けてれば大丈夫!フフフ。そんなことを考えつつ、本年もありがたく、ボクシングジムへ行くのであります。ウチから車で3分。いや2分?測ってみたら700mだったわ。ほんとになぁ〜んてありがたいんでしょう!奇跡だねぇ〜。距離は最強のアドパンテージ。
 
20110108052150
 
久しぶりで、もろもろ忘れているのだろうけれども、コーチのミットですぅ〜。絶妙なさじ加減でありがとうございますぅ〜。私、完全に見切られてますよね?「ツー、よけ、ツー」が自然に出来たんで、驚いたわー。身に付いちゃった?でも、やっぱり、フックがダメみたい。考えていたより、さらに動かさないみたい。そんなんでパンッってなるイメージが持てないわー。足かなぁ?
 
新コンビは「右アッパー・右フック・左フック」どうにも出来ない。パンパンパンで、だんだんパンチが弱くなってしまうというショボさ。まいりました。しかし、コンビは無限にあるんだし、ボクシングはその運動に慣れて代謝が落ちてしまうということが永遠に訪れないというすばらしいスポーツだわねー。